新潟二郎(ラーメン二郎 新潟店)

2017.01


新幹線で雪景色を見ながら

ラーメン二郎 新潟店 (1) 
新潟へ


旅っていいな♪


到着
ラーメン二郎 新潟店 (2) 

友人との待ち合わせまで少し時間があるので
ラーメン二郎 新潟店 (3) 

こちらへ

ラーメン二郎 新潟店 (4) 
『ラーメン二郎 新潟店』さん

ラーメン二郎 新潟店 (5) 

ラーメン二郎 新潟店 (6) 


券売機はシンプル
ラーメン二郎 新潟店 (7) 

今は空席あるけど満席の時はこの椅子に座って待つのかな
ラーメン二郎 新潟店 (8) 

食券を渡すと同時に「ニンニク入れますか?」といきなりコールタイム
ラーメン二郎 新潟店 (9) 

ちょっと面食らったけど反射的に「ニンニク・アブラ」とコール


程なくサーブ


ラーメン 小 700円
ラーメン二郎 新潟店 (10) 


ラーメン二郎 新潟店 (11) 

おっ わりと盛りは大人しいな


スープは乳化した豚骨醤油
ラーメン二郎 新潟店 (12) 

しっかり豚のデリシャ臭


豚由来の旨みがバッチリ出てて


アブラと溶いて飲むとシアワセを感じる♪
ラーメン二郎 新潟店 (13) 



豚はどんなのかな? と引っ張り出してみると

1_20170217204635127.jpg 



Σ(@▽@;)




「デカっ!!」と思わず独り言(笑)




麺を引っ張り出してみると
ラーメン二郎 新潟店 (15) 

平打ちの太麺が出てきた


ツルツルした麺肌で食感は予想外にモチモチ


この麺旨いな~



ラーメン二郎 新潟店 (16) 
天地返し(笑)


麺を半分くらい食べたところでおまちかねの豚
ラーメン二郎 新潟店 (17) 

これがやわらかくてジューシー めちゃくちゃ旨い!!


これが“和豚 もちぶた”のポテンシャルなのか!?

ラーメン二郎 新潟店 (18) 
こりゃーたまらん!! (≧∀≦)



あっという間に豚と麺がなくなり


気が付くと残ったヤサイを名残惜しげに箸ですくっていた





いやぁ~旨かった 新潟二郎!!
ラーメン二郎 新潟店 (20) 

新潟駅降りたら『東横』さんに行くかこちらに来るかで迷っちゃいそうだな~♪
ラーメン二郎 新潟店 (21) 

「これで新潟に来る楽しみが一つ増えたわぁ~♪」
ラーメン二郎 新潟店 (22) 




ラーメン二郎 新潟店

住所 新潟県新潟市中央区万代5-2-8
営業時間 11:00~14:00/16:30~22:00
[土・日・祝] 10:00~16:00
定休日 月曜、第3日曜、祝日不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり「もち豚」は美味しいんだな~しかし、メグジで慣れてるせいか、どこも高く感じちゃう(*_*;

アリス姉

> 新潟まで行ってコストは考えられなかったよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR