青竹手打ちの魅力(佐野青竹手打ちラーメン 大和)

2017.02


宇都宮からの帰り道 久しぶりに佐野ラーメンが食べたくなって


佐野の街へ

佐野青竹手打ちラーメン 大和 (1) 
『万里』さん さすがに15:00過ぎると行列がないんだなー


ちょっと魅かれたけど初志貫徹でこちらへ
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (2) 

『佐野青竹手打ちラーメン 大和』さん
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (3) 

以前から味噌の人気店で腕を振るうMくんが激しくオススメするお店だ
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (4) 


佐野青竹手打ちラーメン 大和 (5) 

暖簾を潜ってお店に入り
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (6) 

本棚の上に置いてある順番待ちの紙に記名する
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (7) 

しばしメニューを見ながら待って
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (8) 


佐野青竹手打ちラーメン 大和 (9) 


カウンター席へ案内
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (10) 

厨房では大勢のスタッフさんが忙しそうに調理をしている
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (11) 



ラーメン 630円
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (12) 


佐野青竹手打ちラーメン 大和 (13) 

シンプルながら綺麗な麺顔♪
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (14) 

油が玉状になって表面を覆っている琥珀色のスープ
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (15) 

しっかりと動物系の旨み


ウマミも強く少しシャープ 塩味は程良い


薬味にネギ


このスープ旨いな♪




麺肌が粗く激しくうねった青竹手打ちの麺
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (17) 

弾力が強く 啜ると暴れまくる(笑)
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (18) 

啜り心地も食感も手打ち麺の魅力を存分に味わえる



瑞々しくジューシーなチャーシューは箸でつまむと解れるほどやわらかい
佐野青竹手打ちラーメン 大和 (16) 

これまた旨いな♪





佐野ラーメンのお店ってたくさんあるけど


その中でもこのお店は好みだな~


しかも630円って価格もうれしいし♪


「僕もオススメする美味しい佐野ラーメンのお店です♪」





佐野青竹手打ちラーメン 大和

住所 栃木県佐野市北茂呂町1-5
電話番号 0283-55-4584

佐野青竹手打ちラーメン 大和 (20) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べたいです!!遠いいです!!

アリス姉

オススメです
ごもっとです(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR