背脂清湯(ラーメン 一樹)

2017.02


東鷲宮駅
ラーメン 一樹 (1) 

お目当てはこちら
ラーメン 一樹 (2) 

『ラーメン 一樹』さん
ラーメン 一樹 (3) 

“がくさん”からオススメを受けてからずっと気になっていたお店だ
ラーメン 一樹 (4) 

扉を開けると奥の方から店主さんのさわやかな挨拶が飛んできた
ラーメン 一樹 (5) 

どうやらこちらはお店の裏口のようだ


券売機で食券を買って
ラーメン 一樹 (6) 

カウンター席へ
ラーメン 一樹 (7) 

うしろには製麺機
ラーメン 一樹 (8) 

気さくな店主さんで常連さんとの会話が弾んでいる


程なくサーブ


こってりラーメン 700円
ラーメン 一樹 (11) 

背脂を平ざると鍋の底でゴリゴリした背脂がたっぷりかけられている
ラーメン 一樹 (10) 




バラチャーシュー由来かな?豚のデリシャ臭が強め
ラーメン 一樹 (12) 

背脂の甘みがたまらない
ラーメン 一樹 (13) 

好みのスープ 卓上にニンニクがあれば入れたかったなぁ
ラーメン 一樹 (17) 



麺は中太麺
ラーメン 一樹 (14) 

見た目以上に麺量が多い
ラーメン 一樹 (15) 

程良く芯が残った茹で加減




チャーシューは2種類
ラーメン 一樹 (16) 

トロトロホロホロのバラチャーシューと


スパイスのきいた淡泊な味わいの鶏チャー


2種類の食感が楽しめるのはうれしいな♪





好みの一杯だった 食べ応えもあるし♪


券売機につけ麺のボタンもあったから次回は食べてみたいなー


席を立つと店主さんのさわやかな笑顔で見送ってくれた


「ごちそうさまでした また来ます!!」





ラーメン 一樹

住所 埼玉県久喜市桜田3-1-12
定休日 月曜日
ラーメン 一樹 (18) 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は 意外とこのタイプには強いよ!豚はお腹に優しい💛

アリス姉

背脂たっぷりでも豚なら大丈夫なんだね♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR