極上の麺と「くすり」(烈志笑魚油 麺香房 三く)

2017.03
烈志笑魚油 麺香房 三く (1) 

梅田駅
烈志笑魚油 麺香房 三く (2) 

そこから大阪環状線に乗って新福島駅へ
烈志笑魚油 麺香房 三く (3) 



烈志笑魚油 麺香房 三く (4) 

このあたりはラーメンの激戦区だな~





烈志笑魚油 麺香房 三く (5) 


烈志笑魚油 麺香房 三く (6) 
到着


『烈志笑魚油 麺香房 三く』さん
烈志笑魚油 麺香房 三く (7) 

開店時間の少し前に到着したけど既に10人以上の列


オープン時間の18:39(さんく)に暖簾がかかる
烈志笑魚油 麺香房 三く (8) 


烈志笑魚油 麺香房 三く (9) 


烈志笑魚油 麺香房 三く (10) 

券売機で食券を買って
烈志笑魚油 麺香房 三く (11) 

カウンター席に座るとこのセットがすぐにサーブ
烈志笑魚油 麺香房 三く (12) 

お通しがあるなぁ。。。


というわけで大至急ビール(笑)
烈志笑魚油 麺香房 三く (14) 

麺は“夜つけ全粒粉” 850円をオーダー


茹で時間が15分かかるとのことなので


ビールを飲みながら箸置きが完成した頃につけダレがサーブ(笑)
烈志笑魚油 麺香房 三く (15) 


烈志笑魚油 麺香房 三く (17) 


烈志笑魚油 麺香房 三く (18) 


麺に全粒粉が振りかけられている
烈志笑魚油 麺香房 三く (19) 

滑らかな麺肌 程良く弾力 そして風味がサイコー!!
烈志笑魚油 麺香房 三く (21) 

この麺旨いわぁ♪




つけダレはさらりとした粘度
烈志笑魚油 麺香房 三く (20) 

動物系と鰹などの魚介系のバランスが良い旨いつけダレ
烈志笑魚油 麺香房 三く (23) 

さほど塩味は強くないんだけど麺の風味を楽しむためにつけダレは半分くらい浸けて食べるのが好み


つけダレの中にはブロックチャーシューや
烈志笑魚油 麺香房 三く (25) 

レンコンなどが入っている
烈志笑魚油 麺香房 三く (26) 



途中で
烈志笑魚油 麺香房 三く (13) 

「くすり」をお願いした
烈志笑魚油 麺香房 三く (22) 

これを添加するとゆずや山椒などの風味がプラスされてより好みになった♪
烈志笑魚油 麺香房 三く (24) 




コースの日本料理を頂いているような気分にさせてくれた『烈志笑魚油 麺香房 三く』さん


リピート確定のお気に入りのお店になったな♪


「これでまた大阪に来る楽しみがひとつ増えたね!!」
烈志笑魚油 麺香房 三く (100) 




烈志笑魚油 麺香房 三く

住所 大阪府大阪市福島区福島2丁目6-5 AKパレス1F
電話番号 06-6451-4115
営業時間 【月~土曜日】 11:39~14:39/18:39~23:39
【日・祝日】 11:39~14:39
定休日 第2・4日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR