二郎系〇そば(麺家ひまり)

2017.03


岩槻の病院にお見舞いに行った帰りにこちらへ
麺家ひまり (1) 

『麺家ひまり』さん
麺家ひまり (2) 

二郎系のラーメンを提供していると聞いて以前から気になっていたお店だ
麺家ひまり (3) 


暖簾を潜って券売機
麺家ひまり (4) 

食券を笑顔のスタッフさんに渡してカウンター席へ


麺量とお好みをたずねてくれるので「300g アブラ多め」とお願いした


「アブラやばめ」っていうのもあったから少し迷った(笑)


席はカウンター席とテーブル席がある
麺家ひまり (5) 

「セルフコーナー」はお水とスパイスなどが置かれていてその上には官僚さんのサイン
麺家ひまり (6) 

程なくサーブ



〇そば 麺300g アブラ多め + 肉増し  750円+100円
麺家ひまり (7) 


麺家ひまり (8) 

肉がかなりのインパクト ヴィジュアルが角ふじみたい
麺家ひまり (9) 

分厚い肉がドカドカっと盛られていて背脂がたっぷりかけられている


スープは若干甘みのある鶏豚スープ
麺家ひまり (10) 

この甘みは肉の味付けが甘じょっぱいからその影響かも


背脂由来の甘みもあって角のないマイルドな味わい


卓上のニンニクを添加するとより「っぽく」なった
麺家ひまり (15) 


麺はうねった太麺
麺家ひまり (11) 

二郎系にしては若干細めのイメージ


麺肌ツルツルで弾力はさほど強くない


僅かに芯を残した茹で加減


スープを吸いやすいのか食べ始めと食べ終わりでは麺の印象が変わった
麺家ひまり (12) 



分厚いバラ肉は強めに味付けがされている


繊維質を感じるもののやわらい


この肉でビールが飲みたい(笑)




ヤサイはスープに沈めていたこともあってやわらかい印象




後半 セルフコーナーでスパイスを小皿に入れてきて味変
麺家ひまり (14) 

カレー七味だったかな? 
麺家ひまり (13) 

味変アイテムが充実してるのもうれしいところ





岩槻で二郎系のラーメンを提供している『麺家ひまり』さん


トッピングやお好み 味変アイテムも充実していていろいろと楽しめそう♪


「次回は台湾まぜそば頂きに来ます!!」





麺家ひまり

住所 埼玉県さいたま市岩槻区上野3-3-6
電話番号 048-878-9800
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:00
     (火)11:30~14:00(日)11:00~14:00
定休日 木曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

店名がかわいいのにG系なのね( ;∀;) しかも家系でないのに「家」も付く(笑)

アリス姉

そうなのよー
若いご夫婦がやってる感じのお店のだったよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR