超極太麺の山盛りらーめん(麺屋 桜木)

2017.03


榛名サイクリングの前に高崎の二郎系のお店に向かうも


臨時休業  |||Orz|||


これで4回目だよ。。。





そんなきっかけで以前から気になっていたこちらへ
麺屋 桜木 (1) 

『麺屋 桜木』さん
麺屋 桜木 (3) 


もうこうなったらガッツリ食べたい!!
麺屋 桜木 (4) 

ふじ麺DXというメニューをオーダー
麺屋 桜木 (5) 

食券を渡すと「ニンニクどうしますか?」とスタッフさんがたずねてくれるので


「別皿でお願いできますか?」と告げると快諾してくれた


そのままカウンター席へ
麺屋 桜木 (7) 



ふじ麺 DX 1030円
麺屋 桜木 (8) 

インパクトのあるヴィジュアルだ♪
麺屋 桜木 (9) 

スープは甘みのある清湯醤油
麺屋 桜木 (10) 

大きな粒径の背脂がかけられている 


若干塩味を強めにしているのはたっぷり盛られた野菜とのバランスかな?




具材は結構個性的で
麺屋 桜木 (11) 

バラチャーシューと瑞々しい低温調理と思われる鶏チャーシュー


鶏つみれ 肉団子 味玉
麺屋 桜木 (12) 

鶏・豚・スモークなどいろんな風味を楽しめる♪




麺を引っ張り出すと
麺屋 桜木 (13) 

太っ!!(笑)


プリッとした極太麺で芯を多めに残した茹で加減


カジリ応えがある麺だなぁ~
麺屋 桜木 (14) 

でも清湯スープだと風味が大人しすぎて物足りないのでニンニクを全部添加した


デリシャ臭が食欲をそそり一気にたいらげた





超極太麺を堪能できる『麺屋 桜木』さん


「次回はつけ麺でこの超極太麺を楽しんでみたいな~」
麺屋 桜木 (2) 




麺屋 桜木

住所 群馬県高崎市下小鳥町88-11 シェイプエル105
電話番号 027-364-3373
営業時間 11:00~14:30/18:00~22:00
定休日 火曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ私は「塩そば」で!って遠くて行けないじゃん( ;∀;)

アリス姉

そだね(笑)
ここは遠いわー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR