待ちに待ったオープン!!(ラーメン二郎 川越店)

埼玉県内唯一のラーメン二郎だった大宮店が閉店して
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2092.html

ガッカリしていたところに朗報が飛び込んできた


「川越にラーメン二郎がオープン!!」 


!!!(゚▽゚ ;)!!! 


こんな嬉しいニュースはない♪





2017.03


オープン初日はすごい混雑だったと聞いたので


オープンから数日経って落ち着いたかなーとこちらへ
ラーメン二郎 川越店 (1) 

『ラーメン二郎 川越店』さん
ラーメン二郎 川越店 (3) 

40人ほどの行列に連結して
ラーメン二郎 川越店 (4) 

店前まで進むとジグザグに並ぶシステム
ラーメン二郎 川越店 (5) 

店内にはL字のカウンター席がありその後ろに店内待ち席がある
ラーメン二郎 川越店 (9) 

待ち席が空いたら入店して券売機で食券を購入する
ラーメン二郎 川越店 (7) 


ラーメン二郎 川越店 (8) 

夜の7時前に到着してから店内に入るまで1時間ちょっとだった


異国の方と思われる若い女性が「ニンニク入れますか?」と尋ねてくれるので


「ヤサイ少な目 アブラ ニンニク少し」とコール


「うん うん」と頷きながら盛付けてサーブ




大ラーメン800円
ラーメン二郎 川越店 (11) 


ラーメン二郎 川越店 (12) 


ラーメン二郎 川越店 (13) 

やっぱり大の丼は大きいな~


ニンニク少しって言ったけどガッツリ盛ってある(笑)
ラーメン二郎 川越店 (15) 



豚はやわらかくて瑞々しい
ラーメン二郎 川越店 (14) 

ただ温度が冷たいので真っ先にスープに沈めた


ブラウンのスープはさらりとした粘度
ラーメン二郎 川越店 (16) 

しっかりと豚のデリシャ臭が香る豚骨醤油


トッピングをお願いしたアブラを溶かしながら頂くとさらに好みの味わいになった


塩味・甘み共に好みのバランス


このスープ旨いわぁ♪


卓上にカエシと白コショウがあるけど
ラーメン二郎 川越店 (20) ラーメン二郎 川越店 (21)

個人的には必要ないな




麺はこんな感じ
ラーメン二郎 川越店 (17) 

久しぶりに直系の麺食べたけどやっぱり若干ヤワ目に感じる
ラーメン二郎 川越店 (18) 

それがまたいいんだけど♪


麺肌が粗くてグッとスープを持ち上げてくれる
ラーメン二郎 川越店 (19) 



スープに沈めておいた豚は温度が上がってさらにやわらかくなってめちゃ旨い♪


ちょっと塩味を強く感じだしたところでヤサイを頬張る


麺は大にしたけど最後まで疲れずに一気にたいらげた
ラーメン二郎 川越店 (22) 




いやぁ~旨かった 川越二郎!!
ラーメン二郎 川越店 (2) 

こりゃーこの看板の下に何度も並ぶことになりそうだな♪
ラーメン二郎 川越店 (24) 

待ちに待ったお店のオープン 本当にうれしい限り


「オープンおめでとうございます!!」
ラーメン二郎 川越店 (23) 




ラーメン二郎 川越店

住所 埼玉県川越市旭町1-4-15
ラーメン二郎 川越店 (25) 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!ヤサイ少な目?って思ったら
大ラーメンでしたか^^;
今週は連荘でお店の前を通過して
いますが、行列のため断念してます。
かなり良さげなので早めに行かないと。

もう行かれたんですね、早いですね~。
もう少し落ち着いたらいこうと思ってます。
でも、しばらく行列は続きそうですね。

店主は関内二郎 出身なんだってね~

ロバオさん

以外と回転早い感じでした♪
旨かったっすよー!!
٩(ˊᗜˋ*)و

100さん

まだまだ行列は続きそうな予感ですねー
速くもリピートしたくなってます!!
(^o^)

アリス姉

そうなんだよ〜
関内で見覚えある店主さんだったよ!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR