めちゃめちゃワシゴワ麺(自家製ラーメン 大者)

2017.03


禁断症状を和らげるために高崎へ


『自家製ラーメン 大者』さん
自家製ラーメン 大者 (1)

こちらにはかなりの確率で臨休にふられていたけど


お店がツイッターを始めてくれたので今日は安心してお邪魔することができた♪




並び方が整備されて店前にジグザグに並ぶようになっている


店前と隣の書店の駐車場も使用できるので結構台数が停められるのもうれしい
自家製ラーメン 大者 (2) 

40人の列に連結してから1時間ほど待って店内へ


プラ食券を買ってカウンターの上に置きサーブ待ち
自家製ラーメン 大者 (3) 


麺上げして盛付けた段階で丼の淵よりも山盛りに麺が盛られているのが見えた


しばらくすると店主さんが「トッピングゥッ!?」と声をかけてくれる
自家製ラーメン 大者 (4) 


「ヤサイ少な目 ニンニク少し♪」
自家製ラーメン 大者 (5) 



ラーメン 大盛り 750円 + 100円
自家製ラーメン 大者 (6) 

相変わらずインパクトのあるヴィジュアルだ
自家製ラーメン 大者 (7) 

豚が大きいな~♪
自家製ラーメン 大者 (8) 

アブラコールしなくてもアブラは少しかけられている
自家製ラーメン 大者 (9) 

恐る恐るヤサイを少しどけてみると
自家製ラーメン 大者 (10) 

緑がかった麺がもう既にダマになっているのが見える(笑)


持ち上げると
自家製ラーメン 大者 (11) 

案の定ガッツリダマな感じ(笑)


とはいえこちらの魅力はこの粉っぽいワッシワシ ゴワッゴワの麺


天地返し
自家製ラーメン 大者 (12) 

いつみても恐ろしい麺量だ(笑)
自家製ラーメン 大者 (13) 

麺に対してスープが少ないので


少し淵を掘ってスープを麺にかけながら頂く
自家製ラーメン 大者 (14) 



スープの印象はいつもと変わらず獣臭のあるさらりとした豚骨醤油


若干甘みを感じる好みのスープ



麺肌粗く勢いよくスープを吸う麺に喰らいつき続けると


後半口の中がカラッカラになってくるから水を少し口に含んで咀嚼して流し込む


そして今回もデジャヴ


「麺が減らねえ(笑)」


今回も低加水の麺がガンガンスープを吸って最後は汁無しみたいになった


温度低めだったからスープに沈めておいた豚を引きずり上げて喰らいつき
自家製ラーメン 大者 (15) 

なんとか完食


やっぱり大盛りにしないでヤサイデフォの方がバランスが良いかも





中毒性がめっちゃ上がった印象の『自家製ラーメン 大者』さん


食べ終えたときは咀嚼筋と胃腸に疲労感があって「当分大者さんは来なくて済むな」と思うんだけど


「すぐにまた禁断症状が出ちゃうのが不思議だなぁ」





自家製ラーメン 大者

住所 群馬県高崎市貝沢町1282-1
電話番号 027-363-1760
営業時間 11:00~14:15
     19:00頃~22:45
    (土は~21:30)
定休日 お店のツイッターにて発信
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR