家メシシリーズ


家メシシリーズ

 

 

最近家で作った料理など






牛スジの肉じゃが
牛スジの肉じゃが 

バラ肉も旨いけど牛スジも好き♪





トルコライス
トルコライス 

長崎ではメジャーだけどこっちではあまりこの組み合わせは知られていないんだよね~





いわて遠野牛ですき焼き
いわて遠野牛  (1) 


いわて遠野牛  (2) 

高いだけあっていい味だ
いわて遠野牛  (3)




かれいの煮付け
かれいの煮付け 
素材もよかったけど味付け上手くできた♪





ジャーマンポテト
ジャーマンポテト 




頂いたタクマ養鶏場さんの玉子を使ってTKG
タクマ養鶏場 
この組み合わせサイコー♪





隠岐のわかめ
隠岐のわかめ (1) 

本枯れ節で味付け♪
隠岐のわかめ (2) 

いい肴になるけど食べすぎると消化に悪いので注意





七草粥
七草粥 




唐揚げ
唐揚げ 

調味料たっぷり(笑)


片栗粉と小麦粉 気分で使い分ける





豚キムチ
豚キムチ 
中華鍋であおると野菜がしゃきしゃきで食感が良いな♪





カレー屋のみほちゃんに教わって作った
肉巻きハンバーグ (1) 

肉巻きハンバーグ


上手にできた!! ソースもレシピ教えてもらった めちゃ旨い♪


作りすぎたからチーズハンバーグにリメイク(笑)
肉巻きハンバーグ (2) 




納豆揚げてお好み焼き風に
納豆揚げ 

好き嫌いが分かれるタイプのやつw





高級な和牛をもらったので


和牛丼


コマ
和牛丼  (1) 


和牛丼  (2) 

スライス
和牛丼(スライス) 




百均で買った製氷容器で
丸い氷 
丸い氷 これで飲むと旨い気がする♪





娘作


アップルパイ
アップルパイ 




同じく


肉巻きおにぎり
肉巻きおにぎり 

どちらも旨かった♪





フランスパンとガーリックとクレイジーソルトで
ガーリックトースト 

ガーリックトースト










「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」

 

 

PS

お土産をくれたみなさん ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どれも美味しそうだね~♪全部食べたいわ~

アリス姉

ねえさんにそう言ってもらえるとうれしいね♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR