せんべいトッピング(ラーメンどでん 大宮西口店)

2017.04


大宮西口のラーメン激戦区
ラーメンどでん 大宮西口店 (1) 

こちらにオープンした山盛りラーメンのお店
ラーメンどでん 大宮西口店 (2) 

『ラーメンどでん 大宮西口店』さん
ラーメンどでん 大宮西口店 (3) 

まだ19:00前ということもあって空いてる♪


食券を買ってスタッフさんに手渡すと
ラーメンどでん 大宮西口店 (5) 

すぐにラーメンの無料トッピングを指定するシステム
ラーメンどでん 大宮西口店 (7) 


ラーメンどでん 大宮西口店 (6) 

缶ビールは350円でおつまみ付き
ラーメンどでん 大宮西口店 (8) 

小さいけど豚も入っている♪


アブラに続いて


ラーメンがサーブ


ラーメン 350g + 南部せんべい  780円+100円
ラーメンどでん 大宮西口店 (10) 

無料トッピングは「アブラ増し ニンニク少し」


こりゃまたインパクトのある盛付けだな~♪
ラーメンどでん 大宮西口店 (11) 

スープは乳化したベージュ色の豚骨醤油スープ
ラーメンどでん 大宮西口店 (13) 

若干粘度があって塩味は控え目


卓上のかえしで調整可能


濃厚豚骨醤油スープとニンニクとの相性は抜群だね♪




豚はさほど大きくない 繊維質を強く感じる食感
ラーメンどでん 大宮西口店 (12) 



そしてトッピングした南部せんべい
ラーメンどでん 大宮西口店 (15) 

これが旨い♪


スープを吸ったせんべいは予想に反してモチモチした食感
ラーメンどでん 大宮西口店 (16) 

せんべいといえどクリスピー感は全くない


これ 合うな♪




麺はどでんさんらしい激しくうねった自家製麺
ラーメンどでん 大宮西口店 (14) 

熟成の関係かな? 少し透明感があって食感もやわらかめ
ラーメンどでん 大宮西口店 (17) 

どでんさんの麺はもっと芯がしっかり残っていてカジリ応えがある印象だったので


今回は少し期待してた麺と乖離があった
ラーメンどでん 大宮西口店 (18) 



そして富士〇さんやどでんさんといえば


この別皿のあぶら
ラーメンどでん 大宮西口店 (9) 

甘みがあってかえしで程良い塩味


つけ麺風に楽しんだ後は
ラーメンどでん 大宮西口店 (19) 

全部添加して味わった
ラーメンどでん 大宮西口店 (20) 




丼が小さいし麺量350gだとあっという間に食べ終えてしまった


次回食べるなら豚増し+やさい増しor麺増しだな~





大宮にオープンした『ラーメンどでん 大宮西口店』さん
ラーメンどでん 大宮西口店 (22) 

大宮二郎が閉店したからうれしい限りだな~


駅から徒歩圏内っていうのが有難い 一人で来てもビール飲めるし♪


また旨いあぶらを頂きに来ます♪


「もちろんせんべいトッピング付きで!!」
ラーメンどでん 大宮西口店 (4) 




ラーメンどでん 大宮西口店

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-38-1
営業時間11時~15時(L.O.)18時~21時(L.O.)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、楽しそう~行きたい!!

アリス姉

大宮もまた遊びにこなきゃ
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR