赤ぞなえ(狼煙 大宮店)

2017.04



大宮公園で夜桜を楽しんだ後は


狼煙 大宮店 (1) 


大宮二郎の跡地にオープンしたこちらへ


狼煙 大宮店 (2) 


『狼煙 大宮店』さん



人気店『狼煙 ~NOROSHI~』さんの直営店だ


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-category-180.html

店外待ちが6人いたので道の反対側に並ぶ



すぐに数人が案内されたので食券を買ってスタッフさんに手渡して


狼煙 大宮店 (5) 


店の前でしばし店外待ち


狼煙 大宮店 (4) 


20分ほど待って店内へ


狼煙 大宮店 (8) 


ビールは自分で冷蔵庫から取り出すスタイル


狼煙 大宮店 (11) 


ひき肉とメンマのおつまみがうれしい♪


狼煙 大宮店 (12) 




狼煙 大宮店 (13) 


続いてこちらがサーブ





つけめん 中 + 赤ぞなえ(甘辛挽肉) 840円+180円


狼煙 大宮店 (17) 




狼煙 大宮店 (18) 


ツルリとした麺肌の太ストレート麺


狼煙 大宮店 (14) 


弾力は大人し目でコシがある



その上には瑞々しいチャーシューや


狼煙 大宮店 (15) 狼煙 大宮店 (16)


ほぐし肉がトッピン具



つけダレはドロッドロの粘度


狼煙 大宮店 (19) 


麺をつけダレに潜らせるとスープをゴソッと持ち上げる


狼煙 大宮店 (21) 


つけダレの中にブロックチャーシューを期待したけど入ってなかった



塩味・ウマミが大人しくマイルドに感じるのは赤ぞなえをオーダーしたからいろいろ抑えてるのかな?



というわけでこの赤ぞなえを


狼煙 大宮店 (20) 


麺に少しかけて頂く


狼煙 大宮店 (22) 


旨いピリ辛挽肉 甘辛で鉄板の旨さ♪



麺をグリグリ絡めて食べる つけダレなくても旨い(笑)


狼煙 大宮店 (23) 


最後はつけダレに全部入れて


狼煙 大宮店 (24) 


まぜそばみたいに頂いた


狼煙 大宮店 (25) 


この赤ぞなえ いいな♪









大宮西口にオープンした『狼煙 大宮店』さん


狼煙 大宮店 (6) 


すこし経ったらもう一度お邪魔しようかなー



「次回も赤ぞなえは外せないな♪」









狼煙 大宮店


住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~もうバスに乗らなくても食べられるんだね!しかも「二郎」の跡地だったのか~便利、便利~

アリス姉

本店と同じではないよ
俺はしばらく本店かなー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR