徹夜明けには豚骨を(一蘭 東大宮店)

2017.04


久しぶりに徹夜して朝方豚骨ラーメンが食べたくなったw


大宮から友人の車で走ってこちらへ
一蘭 東大宮店 (1) 

『一蘭 東大宮店』さん
一蘭 東大宮店 (2) 

24H開いてる貴重なラーメン屋さんだ
一蘭 東大宮店 (3) 

東大宮店に来るのは初めて


券売機で食券を買い 空席ボードで空席を確認して
一蘭 東大宮店 (4) 

席へ


一蘭 東大宮店 (7) 


一蘭 東大宮店 (8) 


お好み指定の紙を記入して食券をテーブルに置き
一蘭 東大宮店 (5) 

呼出しボタンを押すとスタッフさんがオーダーを受けてくれる
一蘭 東大宮店 (13) 

箸袋に〇を付けて追加注文も可能
一蘭 東大宮店 (14) 

お土産用釜だれとんこつ
一蘭 東大宮店 (12) 

こないだ福岡で買って来ちゃった こっちでも売ってんだw




ラーメン + オスカランの酸味 790円 + 80円
一蘭 東大宮店 (15) 


一蘭 東大宮店 (16) 

一蘭の特徴はこの秘伝のたれがかけられていること
一蘭 東大宮店 (18) 

あえて最初は溶かずに自然と溶け出して味が変わっていくのを楽しむのが僕の勝ちパターンw


ベージュの豚骨スープはライトで豚骨由来の香りはするものの上品なデリシャ臭
一蘭 東大宮店 (19) 

甘みがあって塩味も程良くニンニクの量も基本が好み


こってり度もしつこさを感じない基本くらいが好み


麺のかたさは“かため”か“超かた”でオーダーする
一蘭 東大宮店 (21) 

チャーシューは薄いけど豚骨ラーメンにはこれくらいが好き
一蘭 東大宮店 (20) 

秘伝のたれが溶け出してきてホットになったところに
一蘭 東大宮店 (22) 

オスカランの酸味を添加してさっぱりと頂く
一蘭 東大宮店 (17) 

この一滴が最高の喜びです
一蘭 東大宮店 (23) 




24H営業で豚骨ラーメンを提供してくれる一蘭さん


「いつも重宝してます♪」





一蘭 東大宮店

住所 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1059-1
電話番号 048-683-3007
営業時間 24時間
定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゲッ、一蘭 ついに24時間営業( ;∀;) 朝からスゴいな!

アリス姉

一蘭食べやすいじゃない♪
って俺がおかしいのか(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR