もちもちのあごだしそば(もちもちの木 白岡店)

2017.04


「がくちゃん 今もちもちで限定やってるよ」と聞いて


友人誘って大至急こちらへ(笑)
もちもちの木 白岡店 (1) 

『もちもちの木 白岡店』さん


白岡・野田・川越のみ“あご”を提供しているそうだ
もちもちの木 白岡店 (2) 


もちもちの木 白岡店 (3) 

相変わらず暗い店内
もちもちの木 白岡店 (4) 

それでもさらに暗いカウンター席へ
もちもちの木 白岡店 (5) 

なぜならiphone7のカメラの実力を試したかったから(笑)
もちもちの木 白岡店 (6) 


もちもちの木 白岡店 (7) 


もちもちの木 白岡店 (8) 

あごだしそば 860円
もちもちの木 白岡店 (9) 

30食限定だそうだ
もちもちの木 白岡店 (10) 

スープの表面には脂が膜を成していて湯気が出ていない
もちもちの木 白岡店 (11) 

これは鰹の中華と同じくらい熱いかもと思い恐る恐るスープを飲むと


案の定めちゃくちゃ熱い(笑)


若干酸味にも感じるアゴ由来の風味


長崎に居る頃よく食べた五島うどんがなつかしくなった(笑)




麺は中華と同じしなやかなストレート麺
もちもちの木 白岡店 (12) 

サクサクの穂先メンマはやっぱり旨い♪
もちもちの木 白岡店 (13) 

鰹と違ってあごは少し飽きがくるのか後半は少しつかれた


やっぱりもちもちは普通の中華そばが一番好きだな~





あごだしそばを限定で提供している『もちもちの木 白岡店』さん


「さて 次は迷わず中華そば(中)をオーダーするぞー」





もちもちの木 白岡店

住所 埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR