熊谷に家系オープン(横浜家系ラーメン ぽんこつ家)

「がくさん 『まるどり』さんがあった箱に家系のお店が今日オープンしてます」


と友人店主から連絡があった






2017.04


熊谷駅
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (1) 

そのすぐ近くにオープンした家系のお店
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (2) 

横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (3) 

『横浜家系ラーメン ぽんこつ家』さん
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (4) 

『串かつ工場』さんの経営らしい
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (6) 

ちなみに『串かつ工場』さんはこれまた駅のすぐ近くにある
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (20) 



お店に入って券売機で食券を買い
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (7) 

スタッフさんに手渡すとお好みを聞いてくれる
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (8) 


横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (12) 

オーダーしたのはこちら
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (11) 

・・・を飲みながらラーメンのサーブ待ち(笑)


厨房ではバーナーで肉を炙っている
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (13) 

程なくサーブ




豚骨醤油 + のり 800円+100円
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (14) 

のりの盛付けが若干想像と違った(笑)
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (15) 

ほうれん草が少量 鶉の卵が1個 そして炙ったチャーシューが一枚
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (16) 

スープはトロリとした粘度で甘みのある豚骨醤油
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (17) 

味の濃さ 油の量は両方普通で指定した


塩味は程良く丁度良いこってり加減


このスープ旨いな♪




厨房には麺は“大橋製麺”の麺箱があった


麺は硬めで指定した
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (18) 

さほど硬めに茹でている印象がなくこれまた丁度良い


トロリとしたスープとの絡みはいい感じ


家系王道の味変アイテムも揃っている
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (10) 


スープを吸った海苔と一緒に食べるとさらに好み
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (19) 

ああ・・・ライスが食べたい(笑)





熊谷駅のすぐ近くにオープンした『横浜家系ラーメン ぽんこつ家』さん


「これでまた熊谷駅前での選択肢がひとつ増えたね♪」
横浜家系ラーメン ぽんこつ家 (5) 




横浜家系ラーメン ぽんこつ家

住所 埼玉県熊谷市筑波2丁目49番地 末広ビル1階
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チェーンの家系は、ほうれん草が冷凍のところが多くて、それが残念であまり食べなくなったんだよね・・・

アリス姉

渋谷はどうだったんだろうね〜(笑)

冷凍だった(*´Д`)

アリス姉

^^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR