関西に二郎がオープン(ラーメン二郎 京都店)

2017.05


えいでんに乗って
ラーメン二郎 京都店 (1) 


ラーメン二郎 京都店 (2) 

一乗寺駅
ラーメン二郎 京都店 (6) 

お目当てはこちら

ラーメン二郎 京都店 (3) 

『ラーメン二郎 京都店』さん


開店1時間前に到着


お店の前に行くとお兄さんが整理券を渡してくれる

ラーメン二郎 京都店 (4) 
⑩で12:50から並べる


・・・結構待つなー


というわけでなつかしい一乗寺エリアをぶらぶら散歩して


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2289.html


時間になったので店の前へ
ラーメン二郎 京都店 (8) 

開きっぱなしの戸は出口専用で


しばらくすると店の脇にある狭い隙間に案内してくれる
ラーメン二郎 京都店 (9) 

さらにこの隙間で行列に並び
ラーメン二郎 京都店 (11) 

列が進んで店内に入ると食券を買うようにアナウンスがくる
ラーメン二郎 京都店 (13) 

食券をスタッフさんに見せてしばし店内待ち
ラーメン二郎 京都店 (12) 

席が開いたらスタッフさんが案内してくれる
ラーメン二郎 京都店 (14) 

オーダーしたのはこちら
ラーメン二郎 京都店 (15) 


ラーメン二郎 京都店 (16) 



ラーメン 豚増し 730円 + 150円
ラーメン二郎 京都店 (19) 

コールは「ニンニク・アブラ」
ラーメン二郎 京都店 (18) 

豚マシにしたから迫力のある盛りだな♪
ラーメン二郎 京都店 (20) 

山頂にはアブラ
ラーメン二郎 京都店 (21) 

裾野にはニンニク
ラーメン二郎 京都店 (22) 

スープはオイリーで豚のデリシャ臭抑え目
ラーメン二郎 京都店 (23) 

麺はとてもやわらかい印象の平らな麺
ラーメン二郎 京都店 (24) 

芯はあまり残っていない モチモチの食感


天地返し!!
ラーメン二郎 京都店 (25) 

熱々の麺をツルツルと啜る
ラーメン二郎 京都店 (26) 

スープの表層に油が厚めに膜を成しているからなかなか冷めない
ラーメン二郎 京都店 (27) 

豚を引っ張り出してかじりつく
ラーメン二郎 京都店 (28) 

塩味が強めについた豚


ブロック状のものがゴロリと出てきた
ラーメン二郎 京都店 (29) 

色んな意味で食べ応えがある 大ラーメンにしなくてよかった




オイリーだけどスープ自体は若干大人しい印象だった


麺も結構ヤワいからこれ系食べ慣れてなくても楽しめるかも





現在は整理券制で営業している『ラーメン二郎 京都店』さん


整理券もらって集合時間まで一乗寺エリアを散歩する


「なかなかいいコースでした♪」





ラーメン二郎 京都店

住所 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番
営業時間 17:00~23:00  [土] 12:00~17:00
定休日 日曜、祝日
    臨時休業有 店内貼り紙やTwitterで告知
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一条寺エリアで散策だなんて・・・
よく待ち時間で間食しなかったですね。

ロバオさん

そりゃー後ろ髪は引かれてましたよwww

隙間に並ぶって夏はキツそう・・・いやぁホントにこの駅に来て、ここだけじゃ帰れないよ(*´Д`)

アリス姉

幸い回数きてるからね(笑)
懐かしいお寺巡りで忙しかったよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR