ぼたんの冷やし(麺処ぼたん 宇都宮本店)

2017.06
麺処ぼたん 宇都宮本店 (1) 

無性に旨い麺が食べたくなった
麺処ぼたん 宇都宮本店 (2) 

暑いから冷やしが食べたいなぁ


なんて言ってたらぼたんで冷やしやってるってことなんで


来ちゃった♪



麺処ぼたん 宇都宮本店 (3) 


『麺処ぼたん 宇都宮本店』
麺処ぼたん 宇都宮本店 (4) 


麺処ぼたん 宇都宮本店 (5) 

冷やし鶏出汁中華そば 780円
麺処ぼたん 宇都宮本店 (6) 


麺処ぼたん 宇都宮本店 (7) 

冷え冷えの鶏出汁スープ
麺処ぼたん 宇都宮本店 (9) 

油が少なくてすっきりした味わい


レアチャーやレモンの上に盛ってある生姜や柚子胡椒でキリッとしてる
麺処ぼたん 宇都宮本店 (8) 

レモンの清涼感のある風味もいいね♪



そして麺
麺処ぼたん 宇都宮本店 (10) 

さすが麺職人の猪瀬店主


ものすごい弾力!!


噛み締めるとギューッとつぶれてコリッと転がってパチンと切れる感じ


この食感楽しいわぁ~♪


特製スパイスで
麺処ぼたん 宇都宮本店 (11) 

ホットな味わいを追加
麺処ぼたん 宇都宮本店 (12) 

瑞々しい食感のレアチャーも旨い
麺処ぼたん 宇都宮本店 (13) 




「強い」麺で清涼感のある冷しを提供している『麺処ぼたん 宇都宮本店』


不覚にもまた感動させられてしまったw


「ヨッ さすが麺職人!!(笑)」





麺処ぼたん 宇都宮本店

住所 栃木県宇都宮市西川田本町3-9-8
電話番号 028-612-2424
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう冷たいラーメンの季節だね~でもなかなか気に入るのが見つからないんだ・・・

アリス姉

遠いけどかなりオススメなんだよなー
今度栃木遠征においで!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR