餃子饂飩(味一番)

2017.05


旨い餃子が食べたくなってファミリーで宇都宮へ


以前から地元の友人にオススメを受けていたこのお店
味一番 (1) 

『味一番』さん


昭和33年創業の老舗だそうだ
味一番 (2) 

ちょっぴり暗めの店内
味一番 (3) 


味一番 (4) 


味一番 (5) 

まずはビールと
味一番 (6) 


餃子♪

味一番 (7) 


揚げ餃子
味一番 (9) 


味一番 (10) 



焼餃子
味一番 (8) 


味一番 (11) 

どっちもめちゃくちゃ旨い♪


間違いなく今まで食べた餃子の中でもトップクラス!!


餡はジューシーでしっかり味がついてるから
味一番 (12) 

醤油とかかけなくても旨い♪




思わずウーロンハイをオーダー(笑)
味一番 (13) 

そして気になっていたこちらのメニュー




餃子饂飩
味一番 (14) 

餃子の皮でつくったうどんだそうだ


卓上に食べ方の指南があるけど
味一番 (15) 

ご主人が親切に食べ方を教えてくれた♪


それにしたがって頂く


うどんは麺肌つるりとしていて歯切れが良い
味一番 (16) 

食感が面白くてハマりそう!!
味一番 (17) 

ミソ挽肉の味付けも絶妙でうどんと合う♪
味一番 (18) 


味一番 (19) 


味一番 (20) 


味一番 (21) 


味一番 (22) 


味一番 (23) 




ファミリー一同「来てよかった」と大好評だった♪




宇都宮に住んでる友人がオススメしてくれた老舗の餃子屋さん『味一番』さん



「宇都宮餃子が食べたくなったらここで決まりだね♪」





味一番

住所 栃木県宇都宮市江野町2-7
TEL 028-634-8363
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大好きなホワイトなくなったから、家族中 大喜びだね~♪

アリス姉

鴻巣ホワイトは本当に痛い……

オンリーワンだったからねー

(╥﹏╥)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR