東十条の名店(麺処 ほん田)

2017.06


娘と都内で遊んだ帰りに



東十条で途中下車
麺処 ほん田 (1) 

坂を下りて
麺処 ほん田 (2) 



到着


『麺処 ほん田』さん
麺処 ほん田 (3) 

ここの旨いラーメンとイケメンの本田店主を娘に見せたくて(笑)




食券を買って列に加わり


1時間ほど待ってカウンター席へ

麺処 ほん田 (4) 

まずはビールがサーブ

麺処 ほん田 (5) 


おつまみめちゃ旨い♪

麺処 ほん田 (6) 


そしてラーメンは




中華蕎麦 塩

麺処 ほん田 (7) 

「細麺ありますか?」と尋ねると


「細麺ですかー・・・ありますよ」とのことなので細麺でお願いした(笑)


相変わらず綺麗な麺顔だな~♪


琥珀色のスープはキラキラと輝いてみているだけでも旨い♪

麺処 ほん田 (8) 

鶏由来の旨みと油の香ばしさで箸が止まらなくなるタイプ


やっぱりほん田さんの塩は最高旨いな♪

麺処 ほん田 (9) 

次回は手もみで頂いてみよう♪





そして久しぶりに


つけ麺(魚介風味)
麺処 ほん田 (10) 


麺処 ほん田 (11) 


これまた綺麗に麺が折ってあって美しい♪

麺処 ほん田 (12) 

しっかり弾力があって啜り心地の良いストレート太麺

麺処 ほん田 (13) 


これ以上ないくらいトロっとした濃厚豚骨魚介のつけダレに合う


ゆず風味と魚介風味を選べたから魚介風味をチョイス

麺処 ほん田 (14) 

これがまた魚介強めが好みの自分の嗜好にめちゃめちゃハマった♪

麺処 ほん田 (15) 

この刻み海苔もまたうれしいな♪


豚骨魚介のつけ麺はホントにたくさんのお店が出してるけど


やっぱりここの豚骨魚介つけ麺は自分の中でもトップクラスだ♪


彩りは綺麗だけどチャーシューはレアじゃないほうがうれしいかも





本田店主の笑顔に見送られて大満足でお店を出た


何よりこのお店が醸し出す空気が昔から好きだ♪


「最高に美味しかった~」と娘も満足そうだった


「少し並ぶけどまた食べに来ような!!」





麺処 ほん田

住所 東京都北区東十条1-22-6
電話番号 03-3912-3965
営業時間 11:30~15:00/18:30~22:00
[月・木] 11:30~16:00
※売り切れ次第終了
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふふ、実は私、ここでは「塩」しか食べてな~い!って驚くことでもないか・・・

アリス姉

うん
姉さんらしいと思うwww
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR