祝開店(陽はまたのぼる)


2017.06




久しぶりに綾瀬駅に降り立った
陽はまたのぼる (1) 



「晴」出身の店主さんがお店を出したということで
陽はまたのぼる (2) 



お目当てはこちら


陽はまたのぼる (3) 

『陽はまたのぼる』さん




券売機で最初からロックオンしてた食券を買って

陽はまたのぼる (4) 


列に並び

陽はまたのぼる (5) 


席へ案内

陽はまたのぼる (6) 


お通しうれしい♪

陽はまたのぼる (7) 


麺はこちら




濃厚そば

陽はまたのぼる (9) 


そそる麺顔(笑)

陽はまたのぼる (10) 




陽はまたのぼる (11) 


スープは鶏白湯煮干しかな?

陽はまたのぼる (12) 


トロリとした粘度で濃厚な動物の風味と強烈な煮干しの風味




塩味強めだけど白湯煮干しだからこれくらいが好みかも






合わせているのはストレート麺

陽はまたのぼる (13) 


かなり芯の残ったかための茹で加減




潔い歯切れというよりはギュっと噛み締めると噛み切れて後に粉感が残る感じ




薬味の玉ねぎや岩海苔 青ネギ 全部マッチングいいな~♪




料理の写真撮ってたら「僕にも送ってくだい」と冗談を言う店主さん(笑)




カウンター越しに入谷の話などしながら楽しい食事だった♪







名店『晴』出身の店主さんがオープンした『陽はまたのぼる』さん

陽はまたのぼる (14) 


楽しい時間と美味しい料理をありがとうございました




「オープンおめでとうございます!!」

陽はまたのぼる (15) 





陽はまたのぼる

住所 東京都足立区綾瀬2-1-4
電話番号 03-6231-2040
営業時間 平日 昼 11:30~14:30 夜 18:00~
     土・日・祝 昼 11:30~15:00
     ※材料切れまで
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「塩」は紫蘇オイルを使ってるんだって~後で知ってちょっとショック(*_*;

アリス姉

美味しければいいじゃない(笑)

きくちひろきの紫蘇のやつ旨いよー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR