祝オープン(ラーメン宮郎)

2017.06

ラーメン宮郎 (10) 


久しぶりにこの界隈に来たなー




アーケードを抜けて

ラーメン宮郎 (11) 


蒲田バーボン通り

ラーメン宮郎 (12) 


懐かしい『うなぎ家』さんを過ぎて
ラーメン宮郎 (13) 
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-596.html





『上弦の月』さんの跡地にできたこちら
ラーメン宮郎 (14) 
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-597.html




『ラーメン宮郎』さん

ラーメン宮郎 (19) 



『煮干しつけ麺 宮元』さんの宮元店主がオープンした二郎インスパイアのお店だ




夜の部オープン前に到着するとすでに3人並んでいた




オープン時間になる頃には10人ほどの列




券売機で食券を買って




宮元店主が迎え入れてくれたのでちょっとA姉からの伝言をした(笑)




塩の提供はもうすぐらしい♪




こちらの店内は撮影禁止




L字のカウンターに2人掛けテーブル2卓ある




オーダーしたのはこちら




ラーメン 「ニンニク少し」

ラーメン宮郎 (16) 


これ系にしては盛りは若干大人し目

ラーメン宮郎 (15) 


ヤサイはキャベツが結構入っている




薄めだけど大判のバラロールチャーシューが存在感ある

ラーメン宮郎 (17) 


スープはマイルドでやさしい豚骨醤油スープ

ラーメン宮郎 (18) 


塩味抑え目で若干甘みを感じる




ニンニクのデリシャ臭が食欲をそそる




麺は麺肌のツルツルしたストレート太麺

ラーメン宮郎 (20) 


弾力はさほど強くなくて芯もそれほど残っていない茹で加減

ラーメン宮郎 (21) 


麺肌ツルツルなのでスープをあまり持ち上げないからレンゲでスープを飲みながら食べるといい感じ

ラーメン宮郎 (22) 




とてもマイルドで食べ易い二郎系だった




この手のラーメンが苦手な方でも食べ易いかも







『煮干しつけ麺 宮元』さんの宮元店主がオープンした二郎インスパイアのお店『ラーメン宮郎』さん




塩が始まったら塩を食べてみたいな♪




「オープンおめでとうございます!!」







ラーメン宮郎

住所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-63-9 パブセブン1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
材料切れ終了
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~脂は雪崩タイプじゃないから止めたんだね!多分「塩」間に合わないから リピしなくちゃだな!!ってか近くの「大」に塩があるんだけどね~(笑)

アリス姉

汁なしが始まったんでしょ?
食べて感想聞かせてよー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR