のどごしつるる(麺屋 つるる)

先日古河のイベントで某店主に『麺屋 つるる』の矢川店主を紹介してもらって




とても人柄の良さそうな方だった




以前から美味しいって聞いてたし早速お邪魔しないと!!









2017.07

麺屋 つるる (1) 


というわけで足利へ

麺屋 つるる (1) 




麺屋 つるる (3) 


『麺屋 つるる』さん

麺屋 つるる (4) 




麺屋 つるる (5) 




麺屋 つるる (6) 




まだレギュラーメニューも頂いたことないんだけど

麺屋 つるる (7) 


どうしても食べたいメニューがあった




麺屋 つるる (8) 




麺屋 つるる (9) 



カウンター越しに矢川さんに挨拶して

麺屋 つるる (11) 


水を飲みながらほっこりしている間にサーブ




期間限定冷やしつけ麺(塩)

麺屋 つるる (12) 


「煮干しが好きな方オススメ」

麺屋 つるる (13) 


綺麗な麺顔だな~♪




見てるだけで涼しげだ♪

麺屋 つるる (15) 


肉デカっ!!

麺屋 つるる (16) 


麺は手打ち麺

麺屋 つるる (18) 




麺屋 つるる (19) 


温度は常温




麺肌が粗くて不揃いで激しくうねった太麺




弾力があって旨い♪




丼の底には水切りが敷いてある

麺屋 つるる (22) 



つけダレは塩味控え目

麺屋 つるる (14) 


煮干がまんま入ってる

麺屋 つるる (23) 


煮干ガツンって感じじゃなくてやさしい味わい




麺にレモンを絞るとさらに清涼感が増す

麺屋 つるる (17) 


麺を食べ終えた頃に矢川さんがスープ割をオススメしてくれた

麺屋 つるる (24) 


このスープがまた冷えてて飲みやすい!!

麺屋 つるる (25) 





暑い季節にさっぱりと清涼感を感じられる冷やしつけ麺だった




他のレギュラーメニューも美味しそうだからこれからも度々お邪魔します♪




「また定期巡回店が一つ増えて嬉しい限りです♪」







麺屋 つるる

https://ramendb.supleks.jp/s/84061.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR