二郎でドカ盛りつけ麺(ラーメン二郎茨城守谷店)

2017.07

ラーメン二郎茨城守谷店 (1) 



なんか最近茨城方面に用事が多くて

ラーメン二郎茨城守谷店 (2) 


そのルート上にずっと行きたかったお店があるのを発見


ラーメン二郎茨城守谷店 (3) 

『ラーメン二郎茨城守谷店』さん

ラーメン二郎茨城守谷店 (5) 


夕方開店時間の少し前に到着すると並びなし

ラーメン二郎茨城守谷店 (4) 


その後すぐに列は伸びて開店時には5人ほどの並びになった




時間ちょうどに案内が始まって中に入って券売機

ラーメン二郎茨城守谷店 (6) 


大ラーメンのプラ券を買って100円を添えて「つけ麺で」と告げる

ラーメン二郎茨城守谷店 (7) 




ラーメン二郎茨城守谷店 (8) 




ラーメン二郎茨城守谷店 (9) 




ラーメン二郎茨城守谷店 (10) 


先につけダレがサーブ

ラーメン二郎茨城守谷店 (11) 


つけダレの中には野菜 その上にはドカッと豚が盛られている

ラーメン二郎茨城守谷店 (12) 


そして後客のラーメンが次々とサーブ



少し遅れて「つけダレが薄くなったりしたら言ってください」とアナウンスの後サーブ




つけ麺 大 「ニンニク・アブラ」

ラーメン二郎茨城守谷店 (14) 


Σ(@▽@;)

ラーメン二郎茨城守谷店 (15) 


「うわおっ」




マジかこの麺量

ラーメン二郎茨城守谷店 (16) 

深さのある丼から麺が盛り上がっている




こ・・・これはちょっとプレッシャーだ。。。




麺は平打ちストレート太麺

ラーメン二郎茨城守谷店 (17) 


温度は常温




ヤワ目であまり芯が残っていない




こちらではラーメン頂いたことないけどやっぱりヤワ目なのかな?




弾力が大人しくて歯切れが良い








つけダレはごま油の風味が印象的な豚骨醤油スープ

ラーメン二郎茨城守谷店 (13) 


若干酸味も感じてさっぱりしている







分厚くカットされた豚は歯応えが強いけど脂身もあって食べ甲斐がある

ラーメン二郎茨城守谷店 (19) 





つけダレがさらりとしているから麺をつけダレに潜らせて食べても塩味は強くない

ラーメン二郎茨城守谷店 (18) 


ガツガツと麺を食べ進めるけど




なかなか減らねぇ(笑)




スタッフさんの言うとおりつけダレの味が薄くなっていく




でもラーメンを食べ終えた同ロットのみなさんが次々に席を立っていく




するとスタッフさんが再び「つけダレ大丈夫ですか?」と尋ねてくれた




とっても有難いし濃くしてほしいけど・・・




並んでいる後客の後ろからの視線が痛いような・・・



なんか気がとがめてしまって薄いつけダレのまま一気に麺を平らげた




「ごちそうさまでした」と丼をカウンターの上に上げると




心配そうに丼を覗きながら「大丈夫でした?」と気を使ってくれた







二郎ではめずらしくつけ麺を提供してくれる『ラーメン二郎茨城守谷店』さん




またいつかつけ麺を“小”でリピートしたいけど・・・



「次回はやっぱりラーメンを食べてみたいな~」

千葉県柏市付近 








ラーメン二郎茨城守谷店

https://ramendb.supleks.jp/s/19956.html

コメントの投稿

非公開コメント

とにかく すっげぇ~(;´∀`)

アリス姉

いやぁー
きつかったわ
^^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR