濃厚つけめん(麺匠 清兵衛)

2017.07

麺匠 清兵衛 (1) 


塩清湯が好きなブロガー姉さんを連れてこちらへ

麺匠 清兵衛 (2) 


『麺匠 清兵衛』さん

麺匠 清兵衛 (3) 




麺匠 清兵衛 (4) 




麺匠 清兵衛 (5) 




麺匠 清兵衛 (6) 


ランチタイムはこのサービスがあるからうれしいんだよね~♪

麺匠 清兵衛 (7) 


ブロガー姉さんはもちろん“淡麗とりそば”を




そして自分がオーダーしたのはこちら




濃厚つけめん 800円

麺匠 清兵衛 (8) 


ランチタイムのサービスは帆立炊き込み飯をお願いした

麺匠 清兵衛 (9) 


麺は自家製の平打ちストレート太麺

麺匠 清兵衛 (10) 


結構芯が残っていてかための茹で加減

麺匠 清兵衛 (11) 


麺肌がツルツルで歯ごたえが強い 好みの麺♪







つけダレはさらりとした鶏白湯スープ

麺匠 清兵衛 (12) 


後味に残る上品な魚介の香りもいい感じ♪

麺匠 清兵衛 (14) 


水炊きみたいな和の魅力




塩のつけ麺とは全く違った魅力を感じられた


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1225.html




薬味に青ねぎ




つけダレの中にはネギやコロチャーなどもたくさん入っている

麺匠 清兵衛 (13) 


これがトロリとした脂身の甘さがスープとマッチしてめちゃ旨い♪




麺の上にも鶏モモチャーシューとタケノコ




丼の淵には海苔もトッピン具




これに帆立炊き込み飯がついて800円は満足度高い♪




麺がスープをあまり持ち上げない分 具材と一緒に食べると塩味も程良く楽しめる




途中で卓上の

麺匠 清兵衛 (15) 


かつお粉や

麺匠 清兵衛 (16) 


別皿で提供される辛子高菜を添加すると味変もできて最後まで飽きない

麺匠 清兵衛 (17) 


スープ割も旨かった!!

麺匠 清兵衛 (18) 









水炊きみたいな和の魅力を味わえる『麺匠 清兵衛』さんの濃厚つけめん




「清湯も上手いけど白湯もめちゃ旨い♪」







麺匠 清兵衛

https://ramendb.supleks.jp/s/30959.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

清湯のつけめんもあるのかな?ビール提供があるときにリベンジしたいものです!

アリス姉

清湯のつけ麺もあるよ 旨いよー♪
次回はビールあるといいね
(^-^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR