和風魚介の職人(寿製麺よしかわ 川越店)

2017.07

寿製麺よしかわ 川越店 (1) 


久しぶりにキュートな女将さんに会いたくて・・・



もとい 吉川さんの限定が食べたくなってこちらへ(笑)

寿製麺よしかわ 川越店 (2) 


『寿製麺よしかわ 川越店』

寿製麺よしかわ 川越店 (3) 


限定が二つとも残ってる!!

寿製麺よしかわ 川越店 (4) 


こりゃーダブルで頼むしかないなw




寿製麺よしかわ 川越店 (5) 


スタッフさん不足大変そうだな~




待ち席からお呼びがかかってカウンター席へ




さほど待たずにサーブ







真鯛そば 鯛めし付 1000円

寿製麺よしかわ 川越店 (6) 




寿製麺よしかわ 川越店 (7) 




寿製麺よしかわ 川越店 (8) 





熱っ々の鯛スープ

寿製麺よしかわ 川越店 (10) 


鯛の豊かで個性的な香り しっかり油

寿製麺よしかわ 川越店 (12) 


鯛って結構しつこいフィッ臭なんだけどその風味がまた良いよね♪




麺は弾力があって歯切れの良いストレート

寿製麺よしかわ 川越店 (11) 


ゆっくり食べても最後までダレない麺




スープをグイッと持ち上げる




別皿は個人的には要否を選択できるといいかも




三つ葉はほしいけど(笑)







鯛めしは炊き込み想像したけど刺身がごはんの上に乗せたもの

寿製麺よしかわ 川越店 (9) 


そのまま食べても旨いけど

寿製麺よしかわ 川越店 (14) 


スープを注いで食べるのも良い♪

寿製麺よしかわ 川越店 (15) 





さて




続きまして(笑)




冷し煮干そば(白) 700円

寿製麺よしかわ 川越店 (16) 





昨年よりもグレードアップしてる!!

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1983.html





スープは冷え冷え じんわり煮干しでカエシは冷やしにはいい塩味

寿製麺よしかわ 川越店 (18) 


麺は噛み締めるとギュっとつぶれてパチンと切れる超歯切れの良いストレート

寿製麺よしかわ 川越店 (19) 


この刻んだ昆布のヌルヌルを絡めて食べると

寿製麺よしかわ 川越店 (20) 


これまた啜り心地がたまらない♪

寿製麺よしかわ 川越店 (21) 


2杯目だけどスルッと入ってしまった




レアチャー以外は(笑)







ありとあらゆる魚介を使って個性的かつ旨い魚介料理を作る吉川さん

寿製麺よしかわ 川越店 (22) 


「まさに和風魚介の職人!!」







寿製麺よしかわ 川越店

https://ramendb.supleks.jp/s/89178.html







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かじめ入り? 鯛はツラい思い出があったね、それ以降 その手のラーメンは遠慮がちだけど、炙った身入りは美味しそう!!また行かれるときに~

アリス姉

鯛の辛いのキツかったねー(笑)
全然そんなんじゃないよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR