鶏ほぐしとカレー(麺屋 桐龍)

春日部の限定の行列に挫けて




川口へ(笑)

麺屋 桐龍 (1) 


『麺屋 桐龍』さん

麺屋 桐龍 (3) 


久しぶりにお邪魔するなー

麺屋 桐龍 (2) 




麺屋 桐龍 (4) 




麺屋 桐龍 (5) 


オーダーしたのは




小らーめん 700円 + 鶏ほぐし 50円 + カレー 50円

麺屋 桐龍 




麺屋 桐龍 (6) 




麺屋 桐龍 (7)


「ニンニク」

麺屋 桐龍 (10) 


「ヤサイ・アブラ」

麺屋 桐龍 (11) 


これが鶏ほぐし

麺屋 桐龍 (8) 


甘辛く強めに味がついている

麺屋 桐龍 (9) 


これをアテにビールを飲みたくなる(笑)







ブラウンのスープは粘度は高くないけど油がスープにしっかりと同化した豚骨醤油スープ

麺屋 桐龍 (15) 


前回頂いた時がイベントの時だったからかもしれないけど若干ライトに感じる




アブラを溶くとさらに好みの味わいになる




麺は平打ち太麺

麺屋 桐龍 (13) 


芯が程良く残っていて相変わらず好みの麺だ




天地返し(笑)

麺屋 桐龍 (14) 


豚はこんな感じのが2枚

麺屋 桐龍 (12) 

これ系にしては薄めのカット




ヤサイはほぼモヤシでシャキシャキ スープに沈めておいてもさほどクタにはならなかった




トッピングしたカレーの風味と鶏ほぐしで味の変化を楽しみながら最後まで疲れることなく平らげることができた







久しぶりに頂いた『麺屋 桐龍』さんのラーメン




鶏ほぐしやカレー粉などで味変できるのもこちらの魅力




「次回は未食のつけ麺を頂いてみたいなー」







麺屋 桐龍

https://ramendb.supleks.jp/s/54089.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

GAKUちゃんは ホントにお腹が強いんだね~(^^♪

アリス姉

そうだねー
背脂系は大丈夫!!
牛乳は苦手(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR