魚介&油ガツン!!(麺屋 つるる)

2017.07




前回冷やしつけ麺を頂いて


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-2328.html




レギュラーメニューが激しく気になって夜も眠れなかった(笑)


麺屋 つるる (1) 



『麺屋 つるる』さん



麺屋 つるる (4) 




麺屋 つるる (2) 




麺屋 つるる (3) 




今日は迷わずこちらをオーダー




醤油つけ麺 800円

麺屋 つるる (5) 


個性的な形状の手打ち麺

麺屋 つるる (7) 




麺屋 つるる (8) 





前回同様弾力があって旨いな~♪




合わせているつけダレは超熱々で魚介&油ガツン!!

麺屋 つるる (6) 




大好きな白岡のお店の味わい・風味がフラッシュバック




さらりとした粘度だから麺との絡みは大人しい

麺屋 つるる (9) 


白髪ねぎと麺を絡めて食べるといい感じ♪




今度つけ麺オーダーするときは海苔もトッピン具しよう!!




つけダレの底をさらうと煮干しが出てきた




鰹は魚粉をひいているのかな?




つけダレの中にはチャーシューが沈んでいる

麺屋 つるる (10) 


これまた味が染みているので麺と一緒に食べるといい塩梅になる







冷やし→醤油つけと頂いたけど熱々のつけ麺の方が嗜好にハマった♪




「こりゃまた“らー麺”が気になっるから大至急リピートしないと(笑)」







麺屋 つるる

https://ramendb.supleks.jp/s/84061.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは 絶対に美味しそう~(^◇^)

アリス姉

姉さんでも抵抗なく食べられそうなつけ麺だよ~(^^♪


遠いけどね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR