名店『渡なべ』出身のお店(らーめん くろく)

2017.07





流れ流れて仙台駅に戻ってきた



らーめん くろく (1) 



ちょっと迷いながら到着したのはこちら



らーめん くろく (2) 



『らーめん くろく』さん



らーめん くろく (3) 



高田馬場にある名店『渡なべ」元スタッフさんが腕を振るっているそうだ



らーめん くろく (6) 



店外も


らーめん くろく (5) 



店内もスタイリッシュ



らーめん くろく (8) 




らーめん くろく (17) 



券売機で食券を買って



らーめん くろく (7) 



ハートランドで乾杯



らーめん くろく (10) 



麺は2人で3品をオーダー





ミニ・しお 550円



らーめん くろく (11) 



イエローソルト 鶏と貝だし使用とのこと



らーめん くろく (13) 



確かに塩の個性が強く感じる





無化調なのかな? 塩味が尖っていてでシャープな味わい





薬味にネギと糸唐辛子






麺は自家製麺



らーめん くろく (14) 



麺肌粗くて若干芯の残った茹で加減





具材は味が強め








ミニ・醤油



らーめん くろく (12) 



こちらは鶏の香りが強い醤油味



らーめん くろく (15) 



こちらも若干ウマミが大人しい





塩よりも味が円くて食べ易い





こちらはストレート麺 塩と変えているのか―





こちらも麺肌が粗くて芯を残した茹で加減



らーめん くろく (16) 






そして





黒醤油らぁめん



らーめん くろく (18) 



かえしは濃口醤油だそうだ



らーめん くろく (19) 



スープよりも醤油の風味が際立っている感じ





麺はストレート太麺でかなりかために茹でられている



らーめん くろく (20) 



スープの持ち上げは大人し目








全体的にやさしい味わいという印象だった











高田馬場にある名店『渡なべ」元スタッフさんが腕を振るうお店『らーめん くろく』さん





「やさしい味わいのラーメンが好きな方にはオススメです」



らーめん くろく (4) 









らーめん くろく



https://ramendb.supleks.jp/s/7895.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

震災の数日前に行ったっきりだけど、店主のご家族が巻き込まれて大変だったそうで、もうお店閉めちゃうのかな~と思うほど、ガックリされてて心配だったけど再開できて本当によかった!

アリス姉

大変だったんだねー
人気店だろうからファンの皆さんは安心しただろうね
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR