仙台二郎(ラーメン二郎 仙台店)

2017.07




仙台男二人旅 2日目




仙台城を観光してバスに乗り

ラーメン二郎 仙台店 (1) 


車窓から見えたこちらのお店(笑)

ラーメン二郎 仙台店 (2) 


『ラーメン二郎 仙台店』さん

ラーメン二郎 仙台店 (3) 


開店50分前の10:40到着




前客3人




11:37開店

ラーメン二郎 仙台店 (4) 




ラーメン二郎 仙台店 (5) 


行列は20人ほどになっていた

ラーメン二郎 仙台店 (6) 


小ラーメンの食券を買って

ラーメン二郎 仙台店 (9) 


カウンター席へ

ラーメン二郎 仙台店 (7) 




ラーメン二郎 仙台店 (10) 


しばらくすると手違いで麺を〆てしまってしまたそうで




次のロットでの提供となり




結局サーブは12:00だった







小ラーメン 690円(300g)

ラーメン二郎 仙台店 (12) 


コールは「ニンニク少し」

ラーメン二郎 仙台店 (14) 




ラーメン二郎 仙台店 (13) 


ベージュのスープはウマミの強い豚骨醤油スープ

ラーメン二郎 仙台店 (15) 


印象的には若干ライトな二郎のスープ




かえしも抑え目かな?




強烈ではないけど豚由来のデリシャ臭とニンニクで食欲が湧き上がる




麺は二郎にしては若干やわらかめかも かためでオーダーしている客が多いのも頷ける

ラーメン二郎 仙台店 (16) 




ラーメン二郎 仙台店 (18) 


豚を引っ張り出すと

ラーメン二郎 仙台店 (17) 


出てくるなー(笑)




脂身多いバラは瑞々しくて旨い♪




端っこの肉かな? かなりかためなのも入っていた




さらにスープを撹拌するとアブラが混ざってさらにいい感じ

ラーメン二郎 仙台店 (19) 


ヤサイマシコールしなかったけど後半はさらにスープがライトになり




最後はスープに沈めておいたヤサイに卓上のかえしを添加しながらたいらげた







平日でも長い行列ができる仙台の人気店『ラーメン二郎 仙台店』さん




「機会があれば次回は麺かためで頂いてみたいな~」







ラーメン二郎 仙台店


ラーメン二郎 仙台店 (8) 

https://ramendb.supleks.jp/s/53010.html




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は見学だけ行ったんだけど、臨休だったので店内を見てないんだ・・・

アリス姉

店内は別に見なくてもよくない?www
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR