やっと来れた!!(中華そば 煖々)



『中華そば 煖々』店主の佐藤さん




新丸子の『でこ』で腕を振るっている頃に知り合ってから




今年の春 店主たちが集まって開いたカラオケ大会でご一緒したり




そして今回仙台に旅行するにあたって仙台のオススメをお店をおしえてもらったり




いつか佐藤さんのお店にお邪魔したいと思っていたけど仙台は遠く・・・







2017.07




友人と2人で地下鉄に乗って荒井駅へ

中華そば 煖々 (1) 


開放的な田園風景の中を歩いて

中華そば 煖々 (2) 


到着

中華そば 煖々 (3) 




中華そば 煖々 (4) 




『中華そば 煖々』さん


中華そば 煖々 (6) 




やっと来れた!!




券売機でラーメンとハイボールの食券を買って

中華そば 煖々 (7) 


カウンター越しに会話を楽しんだ後は

中華そば 煖々 (8) 


ラーメン♪







醤油

中華そば 煖々 (9) 


綺麗な麺顔 まったりとした油 鶏の風味

中華そば 煖々 (11) 


瑞々しい食感の良いチャーシュー

中華そば 煖々 (12) 


淡泊な味わいの鶏胸チャーシューと豚ロースかな?




麺は菅野製麺

中華そば 煖々 (13) 


ツルッとした啜り心地のストレート麺




弾力があって歯切れが潔く心地良い♪




やさしくも物足りなさを感じない旨い醤油




サクサクと食感の良い穂先メンマもトッピン具




『でこ』のいい部分を継承している醤油だなぁ







こちらは友人がオーダーした塩

中華そば 煖々 (10) 


貝の風味がガツンとくる強いスープ




こちらには白髪ねぎが乗る




醤油と比較するとかなりパンチがきいている印象







仙台は遠いからなかなか来れないけど


中華そば 煖々 (5) 


「いつかまた佐藤さんのラーメン食べに来ますね♪」







中華そば 煖々

https://ramendb.supleks.jp/s/93211.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確かに「でこ」継承だね~私も次行くのが楽しみだな(^^♪

アリス姉

元気そうだったよー♪

仙台なかなか行けないけどまたいつか行きたいなー
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR