ウルトラソウル!!(麺堂 稲葉)

2012.01

加須を後にして向かったのは茨城県
茨城県古河市
古河市

ここに年に数回通うお店がある
麺堂 稲葉

『麺堂 稲葉』さん
麺堂 稲葉 (1)


ロックバンド“B’z”好きの店主さんが営む濃厚な鶏白湯のお店
麺堂 稲葉 (3)

麺堂 稲葉 (9)

到着すると相変わらずの人気 店内は満員
麺堂 稲葉 (5)

このお店は魅力のあるメニューが多すぎていつも何を食べるか迷ってしまう
それらの誘惑を断ち切って今日は久しぶりに2号(醤油)をオーダーした


とりそば2号 (鶏白湯醤油) 700円
麺堂 稲葉 (10)

濃厚な鶏白湯スープ
麺堂 稲葉 (11)
トロリとした粘度で甘み・コクがある
油がしっかりとスープに溶け込んでいる
カエシの強さも絶妙
玉ねぎのシャキシャキした歯ごたえとマッチする
やっぱり旨い!!

麺は平打ちで芯を残したゆで加減
麺堂 稲葉 (12)
若干粉っぽさを感じる食感
「これでもか」とスープを持ち上げる

チャーシューは分厚く脂たっぷりのバラ
麺堂 稲葉 (13)
トロトロとした食感でこれまた旨い

夢中で啜って気がつくと名残惜しそうにスープの底の玉ねぎをすくっていた

僕が住んでいる街から遠いんだけど無性に食べたくなる『稲葉』さん

今年中には全メニューを制覇したい
でもリピートしたいメニューが多いから難しい。。。 (-_-)

次回もオーダー悩みそうだな~♪ そして魅かれる

「ウルトラソウル!!」
麺堂 稲葉 (2)





麺堂 稲葉

麺堂 稲葉 (14)

麺堂 稲葉 (15)

麺堂 稲葉 (16)

麺堂 稲葉 (17)


メニューはこちら
↓↓↓↓↓




麺堂 稲葉 (6)


麺堂 稲葉 (7)


麺堂 稲葉 (8)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどね、らーめん永吉と似たようなものね!

アリス姉

そのお店も気になるねー♪ (´∀`*)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR