朝ラーメン IN KYOTO (新福菜館)


京都タワー

新福菜館 (2)

僕は幼少の頃 この京都タワーの麓で過ごした

京都は昔から縁のある街で一年に一度は京都に足を運んでいる




2012.02

朝食を食べにふらりと京都に来た

京都駅から5分ほど歩くと見えてくるこちらの2店
新福菜館 (4)

第一旭さんは定休日か。。。

というわけで久しぶりの『新福菜館』さん
新福菜館 (3)

お店に入ると見覚えのあるスタッフが

「いらっしゃい 今日は何にしましょ?」

どうやら顔を覚えてくれいたようだ

「小ください」(’▽’)

店内はほぼ満席
新福菜館 (5)
相変わらずビールを飲んでるお客さんが多い

ご年配の男性と相席でテーブル席に腰掛ける

「はい小ですねー」とサーブ

「今日も写真撮りますね」


小 550円
新福菜館 (6)

こちらの特徴といえばこの黒いスープ
新福菜館 (7)
でも見た目ほど塩気は強くない

旨みが強くない分さっぱりと頂ける


そして潔い歯切れのストレート麺
新福菜館 (8)

チャーシュー
新福菜館
お隣のチャーシューも好きだけどこちらも旨い♪


なんだかわからないけど無性にリピートしたくなる不思議なラーメンだ


「久し振りにヤキメシも食べたなってしもたわぁ~」




新福菜館 本店
TEL 075-371-7648
住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
営業時間 月・火・木・金・土・日 7:30~22:00  水 11:00~15:00
定休日 水曜不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KMです。
この黒いラーメン、一度食べたいと思っています。
こういうのは複雑な味がすることがあるんですね。
さて、どうでしょうか。

KMさん

この黒いスープは確かにインパクトがありますよね

複雑な味ですかー

お店から出てきたカップルの女性も「さっぱり食べられておいしかったよー」と言ってました

僕もそう思います(・∀・)

No title

あ~食べたい!!!
やきめしも食べたい!
お花見に行ってくるか~

アリス姉

京都でお花見は最高だよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR