近江牛のラーメン(万葉)

2012.02

近江牛を頂きにこちらへ
万葉 (12)

『万葉』さん
万葉 (13)

八日市にある近江牛焼肉専門店
万葉 (14)

万葉 (17)

万葉 (15)

カウンターに座りまずは生ビール
万葉 (19)

万葉 (2)


ご主人と会話を交わしながらメニューを吟味していると
万葉 (16)

平日限定でカルビが半額とのこと
万葉 (18)
上カルビは売り切れだったのでカルビをオーダー


カルビ 390円
万葉 (21)

万葉 (22)
軟らかくてとろける食感

万葉 (23)

レアめに焼いて頂いたが これは旨い

これで390円は破格だなー

一人2人前しか頼めないのも頷ける


続いてホルモン(小腸) 580円
万葉 (3)
綺麗な白色

フワッフワの食感でクニクニした食感があまりない
万葉 (5)

脂に甘みを感じる素晴らしいホルモン

これまた旨い


そして〆はもちろん


テールそば 800円
万葉 (6)

“ラーメンスタジアム ラー戦場 大宮”に出店していた『マタドール』さんの印象と似ているが

さらに脂がこってりしていて すき焼きのようなまったりとした牛脂の旨みが強い印象
万葉 (7)

甘みも上品 薬味のネギとのマッチングがいい

麺は綿肌が粗くスープと絡む
万葉 (8)

そして繊維状に解れるテール肉
万葉 (9)

これだけで生ビールが一杯空いた

近江牛のポテンシャルを思い知った一杯だった

これはリピート決定♪

旨い近江牛とスタッフとのコミュニケーションを肴に少し飲みすぎてしまった (*^▽^)ノ∀

食べたいメニューがまだまだたくさんあるがそれは次回の楽しみに残しておこう

「さすがの味でした ご主人 いろいろ有難うございましたー♪」



万葉
P2264840.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も近江牛 食べた~い(●^o^●)
しかしテールの肉は コンビーフにしか見えないぞ・・・

アリス姉

近江牛うまかったー( ´∀`)

コンビーフかー

にてるかもねー(ノ∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR