ジャンクなつけ麺(ジャンクガレッジ熊谷店)

ジャンクガレッジが春のつけ麺祭と題してつけ麺を提供している

系列店に勤める友人曰くジャンクガレッジ全店にて3ヶ月スパンで品を変えながら限定を提供しているそうだ

前回は納豆まぜそばだった




2012.03

雨の降る肌寒い夜 ニンニク解禁な日なので熊谷ジャンクさんへ
ジャンクガレッジ熊谷店11

入店するとまた見覚えのないスタッフ二人
入れ代わりが激しいなー
そして六グループさんのこの系列は人手不足が続いているようだ。。。

前回もそうだったようだが店内のレイアウトが変わっている
テーブル席が狭くなってウェイティングスペースが増えていた
客の回転は上がるかも

券売機に対峙するとスタッフが「特製セットがオススメです」とのこと
ジャンクガレッジ熊谷店01
それを言われると買わざるを得ない僕の性格 ( ̄▽ ̄;)

つけ麺中盛 特製セット 魚粉の食券を購入してカウンターの隅に座った

無料トッピングは「全マシ」

客は3割ほどの入りだったがサーブまで20分ほどかかった


つけ麺(中) 880円 + 特製セット 200円 + 魚粉 50円 「全マシ」
ジャンクガレッジ熊谷店03

ホッカホカのヤサイとチャーシューの間に冷たい麺
ジャンクガレッジ熊谷店06
そしてその端にはニンニクと味玉

麺はジャンクの中太麺
ジャンクガレッジ熊谷店07
といっても一般的には太麺の部類かも

芯の残ったワシワシした食感 〆てあるので弾力が増しているようだ

中盛りの麺量は300gとの事だったがラーメンよりも少なく感じるのはスープを吸わないからかもしれない


つけダレはたっぷりとハンペン背脂の浮いた豚骨醤油スープ
ジャンクガレッジ熊谷店05
塩気は最初は程良い アブラの甘さも立っている

温度は最初からあまり熱くない 魚粉は最初から入ってサーブされる
魚粉の風味はあまり強くない 申し出れば魚粉は追加可能

ニンニクが麺の丼に盛られているので麺の丼を持ち上げてつけダレに添加した

やっぱりこのカエシにはニンニクがマッチする

豚は「特製セット」を付けたので分厚いものがドカッと盛られている
ジャンクガレッジ熊谷店08

今日の豚はアタリだった 瑞々しくて旨い


最後に残ったヤサイと味玉を全てつけダレにぶち込んで頂いた
ジャンクガレッジ熊谷店10
麺の丼の底にはヤサイの水が溜まっていた

つけダレの味がヤサイの水で薄まるので卓上のまぜそば用のタレをかけながら喰らう


ジャンクガレッジはやっぱりラーメン・まぜそばの方が嗜好に合うようだ


「次回の限定は何やってくれるんだろう?」




ジャンクガレッジ 熊谷店

住所 〒360-0824
埼玉県熊谷市見晴町18
電話番号 048-524-1377
営業時間 11:30~15:00 18:00~0:00
定休日 無し
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷水で締められた麺は旨そうですね〜。
ただ1000円を大きく超える価格はちょっと高いですね〜。

No title

まだ、東京駅でした食べてないですが、いつかは行きたいなと思ってます。
最近、どんどんとワイルドな麺が、でてきてますので、そこそこの剛麺がでてきても、怯まなくなってしまいました(笑)

100さん

価格は確かにネックです。。。

ラーメンの方がお得感も高いかもですねー

なぜ特製がオススメなのかはよくわかりませんでしたが・・・

豚が旨いよということでしょうか?

とまそんさん

たしかに麺は強いやつがでてきましたよねー♪

直系の二郎が食べたいなー。。。

No title

ブルドックを諦めて メグジはどう?確か16時まで!

アリス姉

じゃあ後日ブルドック付き合ってくれー (`・ω・´)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR