燕三条系ラーメン(らーめん処 潤@新潟ふるさと村)

2012.05

寺泊を経由して燕三条へ
寺泊

でもスケジュールの関係ラーメンを食べるチャンスに恵まれず。。。
燕三条ラーメン王国お遍路マップ

しかもこんなマップもらっちゃったもんだから余計に情熱が湧きあがる

久しぶりに『杭州飯店』さんにもお邪魔したいし。。。

行きたいお店がいっぱいあるのにジレンマだなー (≧Д≦)

と後ろ髪引かれながらも新潟市内に到着
新潟ふるさと村 (11)

新潟ふるさと村でランチを摂ることに
新潟ふるさと村 (12)

エスカレーターを上りながらふと目をやると
新潟ふるさと村 (13)

おおっ!
新潟ふるさと村 (14)

なんてスンバらしい企画をやってるんだー!! ☆(≧∇≦)b☆
新潟ふるさと村 (15)

新潟ふるさと村 (16)


暖簾には『らーめん処 潤』さんの暖簾
新潟ふるさと村 (17)

ということは燕市にある『潤』さんの出店なのかー
まさかこんなところで潤さんが頂けるとは  (´▽`)
新潟ふるさと村 (18)

新潟ふるさと村 (19)

新潟ふるさと村 (20)

ウキウキしながら券売機でチケットを買ってブースに手渡して

「呼び出しベル」が鳴ってサーブ


燕背脂系ラーメン 680円
新潟ふるさと村 (21)

スープの温度は高い
新潟ふるさと村 (22)
煮干しの香りは控えめ

カエシは円やかで角のないやさしい味

背脂がたっぷり注がれ

タマネギは若干大きめに刻まれている


麺はストレートで極太というほど太くない
新潟ふるさと村 (23)

麺肌はツルツルしていて若干芯を残した茹で加減
新潟ふるさと村 (24)

スープの持ち上げは若干少なめ


チャーシューはバラで歯ごたえがしっかりとしたもの

濃いブラウンのメンマは味が強めについている


総じてフードコート用にチューンされているのかクセの少ない大人しい印象の燕三条系ラーメン

でもこんなところで燕三条系ラーメンが頂けたのはうれしいイレギュラーだった♪

それにしても新潟も魅力的なB級グルメがいっぱいあるなー

どれも食べたいものばかり

“新潟タレかつ丼”も課題だし

そして特に燕三条系のカレーラーメンは『杭州飯店』さんで頂いてから禁断症状が(笑)

でも・・・残念ながら・・・

「もう胃にキャパが残ってないなー」




新潟ふるさと村
新潟ふるさと村 (25)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これぞ、まさしく蒲田の「潤」~ 以前、背脂の量を「鬼」にしてもらった○○○○~○さん、お腹がグルグルなって大変だったらしい・・・(^_^;)

No title

これは素晴らしい企画ですね~。
全部制覇したいですよね。

アリス姉

○○○○~○さんってぜんぜん隠れてないね (;´∀`)

脂に弱い人って結構僕の周りにもいるよー

100さん

ここに一泊して制覇したかったす (;´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR