今日の気まぐれメニュー 鶏つけ麺(つけ麺 弥七)

2012.06

館林でランチ♪

久しぶりの『つけ麺 弥七』さん
つけ麺 弥七 (11)

11:20頃 到着するともう暖簾がかかっていた

入店すると今日も相変わらずのお二人が元気に招き入れてくれた

牛骨つけ麺狙いだったけど 今日の気まぐれメニューは鶏つけ麺とのこと
つけ麺 弥七 (12)

もちろんオーダー(o^∇^o)ノ
つけ麺 弥七 (13)


鶏つけ麺 750円
つけ麺 弥七 (14)


麺は特注麺で適度に弾力のある麺肌のツルツルした太麺
つけ麺 弥七 (16)


非常に粘度が高く 泡立ったつけダレは若干温度を抑えてある
つけ麺 弥七 (15)

レギュラーメニューのつけ麺と違って万能ネギが刻まれている

動物系の風味はレギュラーメニューのつけ麺と違うけど

味の濃さや強めの甘みはそのままの印象

コクが強くて後味に僅かな苦みを感じる
つけ麺 弥七 (19)

前回ほどつけダレの温度低下が気にならず再加熱はしなかった


チャーシューはバラロールの分厚いものと
つけ麺 弥七 (17)

ブロック状のものがゴロゴロと沈んでいる
つけ麺 弥七 (18)

肉の脂とつけダレの味が濃いことも手伝って若干リッチな味わい

最後はポットに入ったスープ割 多めに注ぐと好みになった
つけ麺 弥七 (20)


ホワイトボードの“三郎ラーメン”が非常に気になってご主人に尋ねたが
つけ麺 弥七 (21)

やはり夜は提供していないとの事。。。ハードル高いなー。。。

でもリクエストが多いのでいつか土日にも提供してくれるそうだ


「あああ・・・三郎が食べたい。。。」




つけ麺 弥七

住所 〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号 090-4097-8133
営業時間 11:30〜15:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休業)第3日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR