大三郎(つけ麺 弥七)

数日前の訪問で知った『つけ麺 弥七』さんの限定ラーメン


平日2日間のみの提供なので無理だと諦めていたけど・・・

幸運にも機会を得た (≧∇≦)b




2012.06
つけ麺 弥七 (11)

店前に到着すると もうタマラナイ匂いが店外まで立ち込めている
つけ麺 弥七 (12)

暖簾を潜るとちょうど前ロットのお客さんが食べ終えたところのようだ
つけ麺 弥七 (13)

まずは厨房のお二人に挨拶

(o^∇^o)ノ「無理だと思ってたけど なんとか来れましたよー」

(;^o^A 「あっ!リクエストが多かったので今度の土日も提供することになりました すいません」

Σ(@▽@;) 「マジすか!?」

ま・まぁ頂けるのであればOKってことで・・・
つけ麺 弥七 (14)

テーブル席に案内して頂き オーダー「一番大きいので!!」

しばらくすると女子スタッフさんが慎重にすり足でラーメンをサーブしてくれた


大三郎 チャーシュー増し 無料トッピング 全部 1,050円
つけ麺 弥七 (15)

「おお~ 迫力あるっすねー」(゚▽゚ ;)
つけ麺 弥七 (16)

すごい!! スープが表面張力で踏ん張っている状態
つけ麺 弥七 (18)
よく溢さずに運べましたねー さすがプロフェッショナル!!

「布巾をどうぞ 新品です」と布巾を持ってきてくれた

というわけで布巾を敷かせて頂いて頂きます (。-人-。)
つけ麺 弥七 (17)


豚は分厚いロールが3枚以上トッピング

味玉とてんこ盛りの野菜

裾野には細かめに刻まれた刻みニンニク
つけ麺 弥七 (20)

そして山頂にはハンペンアブラがドロリとかけられている
つけ麺 弥七 (21)

まずは天地返しにトライ!!
つけ麺 弥七 (24)

レンゲがあるのでなんとか成功

スープは細かい油がスープに溶け込んだ鶏・豚骨スープ
つけ麺 弥七 (19)

鶏が強い分 若干マイルドな味わい

そこに甘みのある背脂 全体的にマイルドで甘めのスープ

ニンニクを撹拌すると食欲を引きたててくれる独特の香りになる

麺はプリッとした弾力のある太麺
つけ麺 弥七 (23)

程よく芯が残っていて歯応えが強い

麺量は茹で前で350gとボリュームたっぷり


豚は炙りの施されたかじり甲斐のあるもの
つけ麺 弥七 (22)

瑞々しくて旨い!!

ヤサイの茹で加減はちょうどよく 天地返しをしてスープに沈めておいたが最後まで食感を楽しめた
つけ麺 弥七 (26)

黄身にレアさを残した味玉
つけ麺 弥七 (25)

メンマもトッピング
つけ麺 弥七 (27)


結構ボリュームがあったけど麺量は350gなので ゆとりを残して完食

これは是非リピートしたい一杯になった

でも次の提供は当分先なんだろうなー

よし 日曜日までにもう一度来れたら来よう♪

『つけ麺 弥七』さん 旨い限定の提供ありがとうございました


「旨かったー いや~っ 来てよかったす!!」
つけ麺 弥七 (28)




つけ麺 弥七

住所 〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号 090-4097-8133
営業時間 11:30〜15:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休業)第3日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

マジすか!

No title

これは迫力満点ですね~。
アブリチャーシューがたまんないですね!

ジロリアンさん

マジす

もう終わっちゃったんすけどねー

結局いけなかったす。。。

100さん

ヴィジュアルもかなりいい感じっすよねー♪

またそのうち提供してくれるでしょう~

でも情報が店頭と電話のみっていうのがかなりのハードルなんですよねー。。。

No title

はじめまして!
僕も知らなくて食べそこねたんですが一昨日ヤシチに行って来ましたら、、、、なんと来週1週間二郎系とまぜラーメンをやるそうですよ!

トッピングさん

はじめまして!

おおーっ さらに!

やっぱ好評だったようですねー♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR