バリ煮干しそば(蕾 煮干 分家)

2012.08

ラーメンツアーのホスト一軒目

大宮駅で待ち合わせて西口を出て大宮アルシェの脇を抜け
大宮

たどり着いたのはこちら
蕾 煮干 分家 (11)

『蕾 煮干 分家』さん
蕾 煮干 分家 (12)

こちらも新店 それにしてもこのグループの進出は早いなー

店外には「本日の煮干し」という立て看板
蕾 煮干 分家 (13)


券売機で食券を購入してカウンター席へ
蕾 煮干 分家 (14)

まずはビールで乾杯
蕾 煮干 分家 (15)

しばらくすると麺が上がったが盛りつけを丁寧にしているのか少し時間がかかった
蕾 煮干 分家 (16)


本日のバリ煮干しそば 並 680円
蕾 煮干 分家 (17)

表面には煮干しの油が膜を成していてキラキラしている
蕾 煮干 分家 (18)

温度は超熱々 確かに味は濃いけどエグ味は少ない
蕾 煮干 分家 (19)

カエシもしっかりきいていてクドウマ♪

そこに玉ねぎの歯応えと香りが加わってレンゲが進む


麺は三河屋製麺さんのようだ
蕾 煮干 分家 (20)

煮干しに合わせるにはもってこいの低加水麺

潔い歯切れの麺で麺肌は粗い

イトウさんの麺と印象が近い

チャーシューは脂身が多く柔らかいタイプが2枚
蕾 煮干 分家 (21)

メンマもトッピング


当たり前かもだけど日進のお店と印象は近い

煮干しのチャームポイントを生かした旨い煮干しラーメンだった


「次回は煮干しつけ麺を食べてみたいなー」




蕾 煮干 分家

住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2
営業時間 11:00~15:30 17:30~22:30(材料切れの場合終了)
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~煮干しがギンギラギン食べたひ~(笑)

No title

私はつけ麺食べましたが、ラーメンも良さそうですね。
大宮駅周辺は激戦区で未訪問店も多いので、次はいつになるかわからないですね~。

アリス姉

俺も食べたひ~(笑)

100さん

大宮も熱いですね~ (*゚▽゚*)

100さんのレポートも楽しみにしてますよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR