BLACK'N'WHITE(麺屋 ざくろ)

2012.08

休日の朝 鴻巣のロックさんから一本の電話があった

「今すぐ太田に向かった方がいいよ」との事

よくわからないけど行ってみよう...... ε=ε=ヘ( ◎Д◎)ノ......

麺屋 ざくろ (11)

というわけで上武大橋を渡って
麺屋 ざくろ (12)

たどりついたのは

麺屋 ざくろ』さん

幸い店内が空いていたので今日も大山店主と会話が弾む

今日は鴻巣のお店のチャーシューを使ったメニューを数量限定で提供するとのこと

でもまだいつものチャーシューが残っているから切り替わりまではもう少しかかるようだ

せっかくなので今日は初めてマー油の入ったメニューをオーダー
麺屋 ざくろ (14)


濃厚鶏塩つけそば(黒マー油入り) 800円
麺屋 ざくろ (15)

麺は温度が温めだけどこれ以上〆るとあまり良くないとの事

弾力のある強い麺
麺屋 ざくろ (16)


つけダレはトロリとした鶏白湯
麺屋 ざくろ (17)

若干粘度が低く感じるのは・・・
前回前々回とド濃厚なつけダレで頂いちゃったからだと思う(笑)

マー油は苦みが少なく スープの邪魔をしないだけでなくて
麺屋 ざくろ (18)

うまいこと引きたててくれている印象


麺屋 ざくろ (19)

今日はスープ割をお願いした
麺屋 ざくろ (20)


きっかけは鴻巣からの一本の電話

きっとあの電話がなければ家でボケっとしてただろうから

「今日も旨いつけ麺が食えたことに感謝感謝♪」
麺屋 ざくろ (13)




麺屋 ざくろ

住所 〒370-0314
群馬県太田市新田市野井町94-1 ソシアルビル新田1F
電話番号 0276-57-5917
営業時間 11:30~15:30 17:30~21:00
定休日 月曜日(祭日の場合は営業)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この麺、美味しそう~でも マー油苦手だから違うつけだれで食べたいなー

No title

朝日屋さんがインスパイヤーしてるメニューを食べにいったんですが食べれない時期でした。
思い切ってマー油にチャレンジしましたが、苦味もなくて美味しかったですよ~
ヤベー思い出したら食いたくなってきたww

アリス姉

このマー油は意外とイケるよ!!

苦みがあんまりないから !(^^)!

ちゅるッス!!

そうそう 朝日屋さんのマー油は苦くないからねー

やべー 俺も食べたくなってきたww
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR