朝ら~めん(蟹専門 けいすけ 北の章)

2012.08

今日から関西遠征

新幹線に乗る前に朝食を頂きにラーメンストリートに降りてきた
蟹専門 けいすけ 北の章01

この時間帯はまだ人通りも少なく閑散としている
蟹専門 けいすけ 北の章02

7:00にストリートに到着

六厘舎さんはすでに数名の並びができている

六厘舎さんが朝定食やめちゃったのは残念だなー

七彩さんで朝ラーメンを…と考えていたがけいすけさんの店前に朝ラーメンの幟が立っているのを発見
蟹専門 けいすけ 北の章03

朝営業をやっているのは六厘舎さんと七彩さんだけだと思っていた

気になるので予定変更(^^ゞ
蟹専門 けいすけ 北の章04

そういえばけいすけさんはラーメンショーでお会いしたなぁ。。。
東京ラーメンショー2011 (34)
↑東京ラーメンショーにて


店前にはまだ誰もいない

店頭ではマカロンを売っている
蟹専門 けいすけ 北の章06

朝営業のメニューは3種類のようだ
蟹専門 けいすけ 北の章05
などと見回しながら開店までベンチで待機

7:20券売機のスイッチが入る まだ並びは一人

開店時にもう一人加わって店内へ
蟹専門 けいすけ 北の章07

チケットをスタッフに渡して席に座る
蟹専門 けいすけ 北の章08

厨房では若いスタッフさんたちが楽しそうに盛り上がっていて朝の変な緊張感を解してくれる

ほどなくサーブ


渡り蟹の塩らーめん 800円
蟹専門 けいすけ 北の章09

北海道の形の丼で登場 (^^)

スープは甲殻類独特の強い香り
蟹専門 けいすけ 北の章10

チー油だろうか?表面には油が膜を成している

柚子系の柑橘の香りが後味に残る


麺は黄色い中太ちぢれ麺
蟹専門 けいすけ 北の章11

加水は低めでボソッとした食感

麺肌はツルツル

チャーシューは厚めで脂身が少なくてパサっとした食感

柔らかメンマとネギ

ひき肉もトッピング


強い香りのせいか後半は若干疲れてくる

そこで丼の淵に盛られた生姜を添加

期待した効果は得られなかったけど飽きは若干中和できた

全体的に「味噌向けにチューンされたスープに塩ダレ」という印象の一杯だった


朝営業を始めた『蟹専門 けいすけ 北の章』さん

遠征前の朝食の選択肢が増えてうれしい♪


「次回は生姜のラーメンが食べてみたいな~」




蟹専門 けいすけ 北の章

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号 03-6273-4427
営業時間 7:30~10:45(L.O.10:30)「朝らーめん営業」
11:00~22:30(L.O.22:00)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店頭のマカロンをスープに浸すっていうのは どうでしょうか~(笑)

アリス姉

あかーーーん!!

No title

朝ラーうらやましいです!
夜ラー以上にチャンスが少ないんですよね。
ラーメンストリート行ってみたいな~。

100さん

ラーメンストリートも朝食のバリエーションが増えて嬉しい限りです♪

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR