もちもちの木 白岡店

2011.07

大好きなもちもちの木に来た。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (1)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (2)

和風の落ち着いた造り
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (3)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (4)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (5)

中に入るとさらに扉がある
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (6)

店内はかなり暗めの照明
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (8)

そして入口には何故か煎餅が売られている。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (7)

満席だったが、運よくすぐにテーブル席に案内された。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (11)


もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (10)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (9)

中華そば 小
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (12)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (13)

表面に脂が膜を成しているので湯気が立たないが、非常に温度の高い超熱々スープ。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (14)

魚介の風味が強く、刻まれた白髪ネギとの相性もいい。

麺は中細麺。
「硬め」で注文している客もいた。中盛りや大盛りだと、のびる印象があるのでいいかも。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (15)

もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (16)


大好きな穂先メンマ。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (17)
軟らかいながらも歯応えがサクサクと心地いい。

バラロールチャーシューは軟らかい。
もちもちの木 白岡店 (埼玉県 南埼玉郡) (18)

最後は木製のレンゲでスープを啜るが、食べ終わりまで冷めない。

今日も超熱々ラーメンを堪能できた。

「次回こそ穂先メンマの持ち帰りを買って帰ろう!」





もちもちの木 白岡店

住所 〒349-0205 埼玉県南埼玉郡白岡町西5-1-6
電話番号 0480-92-5001
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は小滝橋のもちもちしか行ったことがないけど、熱々で美味しいよね~
権之助坂に、麺屋しみるってお店があって、もちもちに似てるんだけど、逆に もちもちに行きたくなっちゃうんだよね~

No title

メチャメチャ明るく撮れてるじゃね~っすかw
カメラの違いと腕の良さですかね(^^)
ここのメンマ僕も好きですわ~

No title

川越にも出来たんですけど、評判があまりよろしくないようで
まだ行ってないんですよね。
行ってみるかな~。

アリスさん

もちもちおいでー

白岡~

遠いかーw

ちゅるタン

タンかいなw

腕じゃないよー。宮崎あおいの力だよーw

?さん

あれー?

川越も期待してたのにー(>_<)

ってか、正体を明かしてくださいw
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR