近江八幡 Rock!! (ばかうまラーメンどん 近江八幡店)

2012.08

滋賀に到着

米原から近江八幡へ
近江八幡
こちらで昼食を頂く予定だ
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (11)

というのも以前からオススメを受けて気になっていたお店がある
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (12)

住宅街の中の民家で営業しているというお店『麺カフェ』
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (13)

猛暑の中結構歩いて到着すると
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (14)

・・・とても営業しているように見えない。。。

電話で確認すると

「もう営業していないんですよ」   |||Orz|||

でも駅の反対口にゆかりのあるお店があるということで道を教わった

来た道を引き返して駅を通り過ぎてさらに歩く
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (15)

既に汗だく ε=ε=(;゚д゚)

たどり着いたのは
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (16)

『ばかうまラーメンどん 近江八幡店』さん
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (17)


店内に入るととてもインパクトのある雰囲気だ
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (18)

店の奥には楽器やアンプが

壁には一面LPレコードのジャケットが貼られている
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (21)

ジャンルは様々


テーブル席に座りスタッフさんと少し話をした後
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (20)


ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (19)

おすすめのこちらをオーダー


魚介醤油らあめん 700円
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (22)


スープはライトな豚骨魚介で動物系の香りは抑えめ
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (23)

マイルドで粘度の低いサラリとしたスープ

ゴマの風味とラードの動物系の旨み

甘みも強め

魚介の風味は強い高菜の香りに紛れてしまっている印象


透明感のある麺は細麺で固めの茹で加減
ばかうまラーメンどん 近江八幡店 (24)

麺肌がツルリとしていて弾力がある

具材はバラチャーシュー・半熟味玉・ネギ・のり そして細いもやし


とてもロックな雰囲気が印象的な『ばかうまラーメンどん 近江八幡店』さん

ちょっとイレギュラーなキッカケでの訪問だったけど思い出に残るお店になった


「いつか店主さんとロックの話で盛り上がりたいなー♪」




ばかうまラーメンどん 近江八幡店

住所 近江八幡市鷹飼町456-10 MKKマンション106
電話 0748-32-3634
不定休
営業時間 11:30~23:00 (水曜は18:00~23:00)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~永ちゃんのジャケットが貼ってある(笑) ついに明日だよ~日産スタジアム
って、らーめんからハズれた・・・なんか高菜みたいのが入ってる?

No title

麺カフェさんはラーメン好きが高じて、自宅で始めたお店ではないですか?
いろんな意味で難しいんでしょうね。

アリス姉

うん。。。高菜入ってる (´・ω・`)

100さん

麺カフェさんは残念でした~ (>_<)

こちらは個性的なお店で記憶に残りました♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR