ケンコバおすすめのつけ麺(麺屋 ジョニー ベルロード店)

湖東の課題店 その2

2012.08

ラーメン にっこう 本店』さんで一杯頂いた後

店を出て少し北へ走ると

少し面白い交差点がある

そこを右折して東へひたすら走る

いくつかの川を越えると
麺屋 ジョニー ベルロード店 (11)

急に風景が「田舎」から「街」に変わる
麺屋 ジョニー ベルロード店 (12)

この道が“ベルロード”

その名の通りベルの電飾が連なっている

肉そばにっこうさんを発見!! こちらは後のお楽しみ

見えてきた 今日のお目当て二軒目
麺屋 ジョニー ベルロード店 (14)

麺屋ジョニーさん
麺屋 ジョニー ベルロード店 (13)

毎年『東京ラーメンショー』の出店を楽しみにさせていただいている滋賀ラーメン維新会のお店で

お笑い芸人“ケンドーコバヤシ”さんオススメのお店 だ(⌒‐⌒)
麺屋 ジョニー ベルロード店 (15)

入店するとカウンターがいっぱいなのでテーブル席に案内して頂いた
麺屋 ジョニー ベルロード店 (19)

今日はとても暑いのでタオルで汗を拭っていると
キンキンに凍った『アイスオシボリン』を手渡してくれた ありがたや~♪
麺屋 ジョニー ベルロード店 (17)

店内・外で「おすすめ」の文字が目立つメニューをオーダー

ぼどなくサーブ
麺屋 ジョニー ベルロード店 (16)


こってりつけ麺 800円
麺屋 ジョニー ベルロード店 (20)

その後すぐに「こちらサービスの唐揚げです」と唐揚げを頂いた
麺屋 ジョニー ベルロード店 (21)


「あ・あざーす」(^▽^;


不揃いの麺は温度が温め
麺屋 ジョニー ベルロード店 (25)

コシが強い

麺肌は粗く食感はモチモチ

つけダレは丼ごと熱々
麺屋 ジョニー ベルロード店 (22)
解した肉がたっぷり入っていて
「ペースト」って呼んでもいいくらいドロドロの高い粘度
麺屋 ジョニー ベルロード店 (23)

ベジポタっぽい甘みのあるつけダレ

その分 塩気は抑えてある印象で見た目よりはマイルドな味わいに感じた

でも麺をつけダレに潜らせると味が濃くなりすぎるのでコントロールしながら頂いた


魚介の油が少し注がれていてこれを攪拌すると味がガラリと変わる

チャーシューはブロック状のものがつけダレの中に沈んでいる
麺屋 ジョニー ベルロード店 (24)



それにしても「重い」という印象

前客のカップルがつけ麺を食べながら「お・重いね」と言っていたり

後客の女子3人組が麺3品プラス丼物を頼んであまりのボリュームに目を丸くしていたところ

さらに人数分のサービス唐揚げがサーブ 全員固まっていたのが印象深かった ∑(゚∇゚|||) 



二郎系のラーメンも提供しているようなのでガッツリ食べたい方にはオススメかもしれない


ケンドーコバヤシさんもオススメの『麺屋ジョニー』さん

「また東京ラーメンショーの出店楽しみにしてますよー♪」
麺屋 ジョニー ベルロード店 (26)





麺屋 ジョニー ベルロード店

住所 滋賀県彦根市長曽根南550
電話番号 0749-22-5122
営業時間 (平日)11:00~15:00 18:00~24:00
(土曜)11:00~15:00 17:00~24:00/(日曜)11:00~21:00
定休日 月曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白いお店ですね~。
二郎系も気になります。

100さん

こちらも記憶に残るお店でした♪

さすがケンドー・コバヤシさん (´∀`)

No title

ラーメンショーで また食べるのね!

アリス姉

食べたいなー

3年連続で (^O^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR