ピリピリつけそば(もりの中華そば)

2012.08

関西からの帰り 新横浜で下車して

綱島へ

駅で城南のお姉様方と待ち合わせて向かったのは
もりの中華そば (11)
もりちゃんの店(『もりの中華そば』さん)


ビールをオーダーすると「形悪いですけど」と煮玉子とメンマを出してくれた
もりの中華そば (12)
なんかこのサービスって荏原中延を思い出すなー♪
もりの中華そば (13)

今夜オーダーしたのはこちら
もりの中華そば (14)

ピリピリつけそば 850円
もりの中華そば (16)


麺はいつもと同じ
もりの中華そば (17)
麺肌が粗くて少し芯を残した茹で加減

圧力を加えるとプツッと切れる潔い歯切れで心地よい

麺の上には海苔が添えられている


つけダレは粘度が低くサラリとしている
もりの中華そば (15)

口当たりはまさに「ピリピリ」 後味はホット

強めに酸味がついている

「夏にジャストミートだねっ!」


ネギがたっぷり

コリコリキクラゲ

チャーシューは2種類
バラのスライスと
硬くて脂身の少ないコロコロと小さいチャーシュー

ザクザクメンマ

もりちゃんが「ニンニクを入れるといいですよ」とおすすめしてくれたので添加
もりの中華そば (18)

結構たっぷり入れたけど味が壊れることなく最後まで美味しく頂けた


荏原中延の「からいつけそば」をイメージしていたけど印象は違って

とても個性的で若干刺激のある夏にぴったりのつけそばだった


お店を出て駅まで歩く間もみんな「美味しかったね~」とニコニコだった♪


「今日も楽しくて美味しい時間をありがとう『もり中』さん」




もりの中華そば

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
日曜・祝祭日は昼の部のみ営業
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しくなったら、また「ピリピリ中華そば」を出してくれることを祈ってる!

アリス姉

うん。 俺も祈ってるさー (*゚▽゚*)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR