木久蔵らーめん(八木橋美味しいもの祭り)

2012,08

今日も熊谷は最高気温が36℃

「暑いぞ熊谷!!」(;´д`)

そんな熊谷にある百貨店の『八木橋』さんで『美味しいもの祭り』が開催
八木橋

八木橋 (1)


たくさんのお店が出店していて賑わっていた
八木橋 (2)

その中に『林家木久蔵ラーメン』さんを発見
林家木久蔵ラーメン (11)

「せっかくだから食べてこ」(๑^▽^๑)
林家木久蔵ラーメン (12)

店内が閑散としてるなあと思ったら閉店間際のようだ
林家木久蔵ラーメン (13)

木久蔵ラーメンをオーダー
林家木久蔵ラーメン (14)

ほどなくサーブ

木久蔵ラーメン 650円
林家木久蔵ラーメン (15)

一直線の盛り付けの上にかわいいプリントが入った海苔 (*^˘^*)
林家木久蔵ラーメン (16)

スープは鶏ガラベースと思われる優しい醤油味
林家木久蔵ラーメン (17)

林家木久蔵ラーメン (18)


油も少ない

塩気は抑えてありコショウがマッチする


麺は細ちぢれ
林家木久蔵ラーメン (19)

麺肌が粗くて加水は低め

スープを吸いやすくよく持ち上げる


トッピングはガリガリメンマとなると

そしてロールチャーシュー
バターのような香りがした


幅広い年代にウケそうなやさしいラーメンだった


「大喜利でマズイって云うのはネタなんだね♪」
林家木久蔵ラーメン (20)




八木橋 7F 

〒360-8502 埼玉県熊谷市仲町74
TEL:048-523-1111(代表)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の家のラーメンみたいだね! 私は20歳頃 いとことわざわざ横浜まで食べに行ったことがあるけど、再訪はない!と思ったことだけ記憶・・・
普通すぎなのかもね!

はじめまして

行田駅(JR)に居酒屋さんて無いのかな?と思い、検索したところ
貴ブログを拝見いたしました。
鴻巣在住で寄り道(わざわざもあり)大好き人間でして、ぜひ行田駅にも
足を運びたいと思います。
因みに、他の地域のカテゴリーもお邪魔致しましたら、大宮のRIKIのカウンターに
いるのは私だと思われます。
11月のライブに向けて(バンドでギター弾いてます)最後のチャンスと思い少し髪を伸ばしていた時なんで。
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

アリス姉

海の家のラーメンって食べたことないかも~ 結構高かったりするんだよね~ (´・_・`)

エディさん

コメントありがとうございます (^O^)

僕もバーホッピングが趣味の一つです~♪

バンドもやられてるんですね 僕もガキの頃からギター弾いてます(^-^)

RIKIさんでは偶然でしたね~♪

これから宜しくお願い致します o(^▽^)o
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR