ニボニボつけそば(とんちぼ)

2012.09

GAKUちゃん 『頓知房』さんに連れてってよ~」という友人のリクエストを受けて鶴ヶ島へ


暖簾を潜ってまずは厨房のまるちゃんにあいさつ ('◇')ゞ
とんちぼ (1)

ほどなく同行者と並んでカウンターに座ってしばしカウンター越しに会話が弾む
とんちぼ (3)

相変わらずキレのある動きでオペをこなすまるちゃん
とんちぼ (2)

同行者達がラーメンをオーダーしたのでシェアすべく僕は・・・


つけそば 大
とんちぼ (4)


まずは同行者たちが味見 気に入った様子♪


麺は相変わらず香りの良い全粒粉入りの麺
とんちぼ (5)


今日のつけダレはすんごく煮干しが強烈だった
とんちぼ (6)

というのも店主が東北遠征で影響を受けてきてこのチューンになっているそうだ


毎回味が違うから「これがとんちぼの味だよね」っていうのはないんだけど
とんちぼ (7)

毎回変化を味わえる

それがこのお店の楽しみ方なのかも

「次回はどんな味になってるか今から楽しみにしときますっ♪」





頓知房

住所 〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷18―27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 火曜日~土曜日11:30~14:30、18:00~スープ切れまで 日曜日11:30~14:30
定休日 月曜、祝日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「とんちぼ」さん美味しいですよね。
接客の良さも特筆物だと思います。
これは店主さんの人柄もあるんでしょうね~。

100さん

嗜好にハマったときは突き抜けますよね~♪

人柄は・・・

僕が言うのもなんですが

結構濃いですよ~(笑)

No title

やっぱビジュアルが似てるね~ここも美味しそうだわ~
遠すぎるけど(>_<)

アリス姉

遊びに行こうぜー

って、行こうぜってレベルなくらい俺も遠いんだよー (>_<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR