モチっ サクっ ゴワっ(仙道フライ)

仙道フライ

「『仙道』さんのフライと焼きそば旨いよ~♪」と友人のロックさんが教えてくれた

フライの人気店『山下』さんのルーツのお店らしい

気にはなっていたが昼のみの営業なのでなかなかお邪魔する機会がなかった




2015.09

機会を得てお邪魔したのはこちら
仙道 (11)

『仙道』さん
仙道 (12)

少し早い時間だったので客は僕一人
仙道 (13)

迷わずフライの小と焼きそばの小をオーダーして小上がりに座る
仙道 (14)

仙道 (15)

厨房では若いスタッフさん達が談笑していて活気がある

ほどなくサーブ


フライの小 300円 焼きそばの小 300円
仙道 (16)

フライはモチモチした生地にサクサクのパン粉が乗っていてギャップが心地いい食感
仙道 (17)

ネギが香ばしい
仙道 (18)

山下』さんと比べると少しさっぱりしている印象


焼きそば太めの麺でゴワゴワした食感で旨い
仙道 (19)

若干甘みを感じる味付け

油が多目でコッテリした後味

キャベツが多目に入っていた

焼きそば好みが別れるかも


とってもノスタルジックなフライ屋さんらしい雰囲気で頂いた焼きたてのフライと焼きそば

どちらもクセになりそうな味だった

「根強い人気が解る気がするな~ 客の鈴なり♪」
仙道 (20)




仙道フライ

TEL 048-549-0571
住所 埼玉県鴻巣市鎌塚1775-11
営業時間 10:30~15:00
定休日 毎週水曜日
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うけど、焼きそばは富士宮っぽいのかな~
フライも子どものころ売ってた 具なしお好み焼きを思い出すな・・・

No title

行田のフライと焼きそば、奥が深いですね~。
次に行田に行った時は、焼き立てを食べてみたいですね。

アリス姉

富士宮とは違うんだよねー 魚介も入ってないし (´・ω・`)

でもシンプルで懐かしい感じのする焼きそばだよー♪

100さん

歴史のある食べ物ですもんね~

でも地元の僕もまだまだ食べてないお店が多いんですよー

いつかこの界隈のフライ屋さんも探訪したいです♪

近所!!
お向かいのお店にはしばしば顔出します(笑)
仙道のフライはパン粉が命!
持ち帰りのために折りたたんだ瞬間に魅力半減なので、やはりお店で食べたいです(`・ω・´)

猿ワタさん

あ、やっぱり!?

そうそう。 山下さんでもお持ち帰りだとサクサク感がなくなるんすよねー。。。

フライはやっぱり焼きたてが旨いっすよね!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR