鴨らーめん(大けやき)

「久喜に山盛りラーメンを提供するお店ができたよ」と聞いた

何度か足を運んだけど営業時間が短いのに加えて2度ふられている




2012.09

3度目の正直!!
麺屋大けやき (11)

百観音温泉に向かう途中 以前から気になっていたお店に来た
麺屋大けやき (12)

『大けやき』さん
麺屋大けやき (13)

開店時間5分前に店前に到着

時間丁度に暖簾がかかり店内へ
麺屋大けやき (14)

麺屋大けやき (15)

和風な造りの店内にはMTVが放映されている ギャップがあって面白い雰囲気だ
麺屋大けやき (16)

オーダーを取りに来てくれた女子スタッフさんに

「野菜の盛りのいいラーメンってどれですか?」と尋ねると

もうそのメニューは提供していないとのこと  (´_`。)

というわけでスタッフさんオススメのメニューをオーダー

程なくサーブ


塩野菜らーめん 830円
麺屋大けやき (17)

結構盛りがいい♪
麺屋大けやき (18)

スープの表面には油が厚めの膜を成している

クニクニした鴨の脂が浮遊していて旨みが強い
麺屋大けやき (19)

塩気も強め

ゴマの香りと相まってこってり感が強い印象

麺は全粒粉入りの平打ち太麺

麺肌はツルツル 加水は低めでワシワシした食感
麺屋大けやき (20)

この麺は個性的

スープの持ち上げは控えめでスープとのマッチングは好みかも

チャーシューは薄めにスライスされていて脂身少ない肩ロース

三元豚又はとうもろこし豚を使用しているとメニューに書いてあった

その他に
しゃきしゃきした食感のもやしとキャベツ
穂先メンマ
刻みネギ
白髪ネギ
海苔
そしてかわいい「の」の字のなるともトッピング


強いスープに後半若干疲れてくるんだけど不思議と後を引く“鴨らーめん”だった


メニューにはアルコールなども載ってるから・・・

「そのうち夜営業も始まるんでしょうか?。。。」




大けやき

TEL 0480-59-5858
住所 埼玉県久喜市西大輪4-1-14
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜・火曜
現在はそば屋として営業中
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと変わったお店ですね~。
一番最後の写真の魚介醤油ラーメンが気になります。
意外な旨さって?

100さん

たしかに気になりますね 意外な旨さ (^O^)

意外・・・(笑)

No title

関東で青ネギは珍しいね。美味しそう~
麺もタイプだわぁ  でも店内が日本そば屋みたいでウケる(^_^;)

アリス姉

店内の雰囲気は独特だったよ~♪

日本そばたべたいわぁ。。。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR