閉店(HALF DIME)

2012.10

「GAKUちゃん 面白いお店に連れて行くよ」

と連れてきてもらったのは

HALF DIME (11)

『HALF DIME』さん
HALF DIME (12)

なんとなくテーマパークを想わせるような外観
HALF DIME (13)

階段を上って
HALF DIME (14)

扉を開くと・・・
HALF DIME (15)

おおーっ! (゚▽゚ ;)
HALF DIME (16)

HALF DIME (17)
こういうコンセプトのある内装好きだなー♪

カップルシートは対面ではなく並んで座るスタイル
HALF DIME (18)
デートにももってこいだなー♪


スタッフも妖精の扮装をしている

“水の精”さんが僕たちのウェイトレスに付いてくれた (>▽<)


同行者はコース料理をオーダーしていた
HALF DIME (19)

HALF DIME (20)


僕がオーダーしたのは


ローストビーフグリル1,780円
HALF DIME (21)

綺麗な焼き目のついたローストビーフ

調理も絶妙で柔らかくて味わい深いローストビーフ
HALF DIME (22)
添えられているワサビソースを少し塗して食べると大人の味になる


お水のおかわりを入れてくれる時もピッチャーを高い位置に持ち上げて落差をもたせて器用に注いでくれる

エンターテイメント性の強いお店だ ファンになってしまった


でも・・・残念なことに・・・
HALF DIME (23)

こちらのお店は10月をもって閉店してしまうそうだ (´_`。)
HALF DIME (24)

27年もの間愛されていたレストラン『ハーフダイム』さん

せっかく大好きになれそうなお店に出逢えたのに残念。。。

都内にて新たにオープン予定だとのこと

それを聞いて少し寂しさも軽くなった


「いつか都内の方にもお邪魔します!!」




HALF DIME

住所 埼玉県川越市脇田新町5-3 サンリオファーム 2F
TEL 049-242-3581
2012年10月をもって閉店
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌で消え去っているHALF DIME が一店舗だけ川越に残っているのは聞いたことがあったけど、都内に移転するのは知らなかったな!!キュンキュン飛んでくるUFOのお子様ランチは健在なんだろうか。。。行ってみたいな^^!
あ、今日から出張でそっち行くよ^^

No title

都内ですか・・・それは楽しみ~水の精は 男の子もいる?

hanさん

えっ!? 来てるの!?

たまには連絡おくれー (・∀・)

アリス姉

いるよー (・∀・)

No title

川越に来られたんですね~。
こちらは私も何度かお邪魔したことがあって、閉店は本当に残念です。
何とか閉店前に行きたいと思ってるんですが。

100さん

本当に残念です(´・ω・`)

都内の方も行ってみたいです~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR