グリーンカレーまぜそば(麺処 福吉 極)

2012.10

突然カレーモードになったので川越に自転車を走らせた
麺処 福吉 極 (11)

まずお邪魔したのはこちら
麺処 福吉 極 (12)

麺処 福吉 極 (13)

『麺処 福吉 極』さん

麺友さんの記事を見ていて気になっていてお店だ

カウンター席に座り迷わずオーダー
麺処 福吉 極 (16)


グリーンカレーまぜそば 800円
麺処 福吉 極 (18)

麺処 福吉 極 (19)

麺は麺肌が荒くてモチモチした食感
麺処 福吉 極 (20)

水分を吸う速度が早いからか麺同士がくっつきやすいがタレを絡めると油分で解れた

いつものように親の仇の如く隈無く混ぜると全くタレは残らず麺が吸収した
麺処 福吉 極 (21)

麺を啜るとタレを唇で拭ってしまうのでガツガツと箸で口に運んだ

味わいはちょっぴりスパイシーなグリーンカレー味で後味のココナッツ系の香りがいい感じ

トッピングは
茄子
チキン
味玉
ネギ

付け合わせに酢とラー油が添えられていたけどなんとなく使わなかった


ボリュームはさほど多くなくてすんなり完食した


グリーンカレー好きは嬉しいメニューだった


僕が座った席の隣に義援金を募る箱があった
麺処 福吉 極 (14)

振り込み用紙もそえられていたのでお釣りを入れさせて頂いた
麺処 福吉 極 (15)


「またお邪魔します♪」




麺処 福吉 極

住所 埼玉県川越市藤原町28-7
電話番号 049-246-2656
営業時間 11:30~14:30 18:30~23:30
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ他には無い味で美味しいですよね。
ランチタイムは大盛無料なのでお得感ありますよ。

100さん

100さんの記事がトリガーを引きました (・∀・)

個性的な一杯でした~

ありがとうございます

確かにこれは個性的でした
また、来て下さいね

募金もありがとうございました

鉄骨スープ さん

コメントありがとうございます。

またお邪魔します~♪

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR