築地で朝ラーメン(築地井上)

2012.10

今日は都内で仕事
築地 (1)

その前に築地で朝食を頂くことにした
築地 (2)

今朝も築地は朝から外国人の観光客などで賑わっている


『中栄』さんのあいがけも魅力的なんだけど
築地 (3)

今日のお目当ては
築地 (4)

『築地井上』さん
中華そば井上 (11)

早朝に開店して800杯を売上げ
たいてい午後1時には閉店すると聞いたことがある
提供するのは中華そばのみ
中華そば井上 (12)

久しぶりの訪問だ

市場の中にあるこちらは立ち食いスタイル
中華そば井上 (13)

道路沿いに出されたテーブル2卓と店脇に立ち食いブースがある

前回はこのテーブルで外人さんや市場のお兄さんと会話しながら頂いたのが記憶に新しい


厨房はいつも二人で回されている

チャーシューを切って
中華そば井上 (14)

カエシや調味料を丼に入れ
中華そば井上 (15)

スープが注がれて
中華そば井上 (16)

麺が上がる
中華そば井上 (17)

今日は店の隣にある立ち食いブースで頂いた
中華そば井上 (18)


中華そば(650円)
中華そば井上 (19)

スープは甘めの醤油スープ
中華そば井上 (20)
動物系の香りがしっかりしていて食欲をかきたててくれる
たっぷりのネギの風味がマッチする

麺はかなりヤワめでダマになり易いもの
中華そば井上 (21)
麺肌が粗くてスープを吸い易い 茹で時間を短くする関係仕方ないのかもしれない

チャーシューは大きめのものが3枚ほど入っている
ブチブチと噛み切る食感

メンマはコリコリした食感で濃い目に味付けされている

貝割れも数本


後を引くスープ レンゲがないので丼を持ち上げて飲み干した


築地の市場の端にある『築地井上』さん

これからも朝ラーメンのローテーションの中の一つ


「忙しい朝でもサクッと食べられるのもこちらの魅力なんだなー」




築地井上

住所 築地 4-9-16
電話番号 03-3542-0620
営業時間 4:30 ~13:30
休業日 日曜・祝日・市場休市日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この並びは美味しいとこが一杯あるね~
深大寺そばもあるし、きつねやも・・・
次回は中栄で シーフードカレー\950 か
炙りチャーシューカレー(いくらか見なかった)を食べてきてね。 さすがにこれは あいがけないと思うよー

アリス姉

築地は海鮮だけじゃなくて旨いお店が結構あるよねー♪

まだまだ課題店がたくさんあるよー

また早起きして寄り道しなきゃ (*゚▽゚*)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR